リウマチと一緒に 家族みんなHAPPY

妊娠・出産をきっかけにリウマチになっちゃった~。3人の子供達とのHAPPYな日々と、リウマチの日常を綴ったブログだよぉ。

リウマチでもできた!!リフレクソロジー自宅サロンオープン(^.^)/~~~

2013年02月22日 | 日記
ついに、自宅サロンオープンしましたぁ。
ヤッター!(^^)!
ここまで来るのには、随分、時間がかかりましたが、くじけそうになりながらも、良い感じで進んできましたぁ
昨年の春から準備を始め、今年2月吉日オープンしましたぁ

昨年春、関節の痛みがある中、1歳のAちゃんを保育園に預ける手配をし、預けられるようになりましたぁ。
その間、体を休めたり、食事内容を変えたり、生活習慣を変えたり、薬の調節したり、メンタルの入れ替えをボチボチしてましたぁ。。。すると、だんだん関節の腫れや痛みがへり、スムーズに日常生活が送れるようになってきましたぁ。

リフレクソロージーの施術をしたい

その一心で、ここまで辿りつきました

ここまでの道のりを、後押ししてくれた方がいます。

一人目は、主人の伯父さんです。

残念ながら、昨年の夏に他界されたのですが、お亡くなりになる1週間前に病院にお見舞いに行くことができました。
私にできる事は、施術しかないと思い、施術用クリームを準備してお見舞いにいきました。

伯父さんは、下肢のむくみと上肢のむくみがあり体が辛そうでしたが、
私達家族に、声を振り絞って話しかけてくれました。

そんな状況の中でも、我が家の3人の子供たちは、病室に笑い声を届けてくれてました。
(ちょっと、迷惑だったかも反省!)

家族の方の了解を得て、下肢と上肢の施術をさせていただきました。

家族の方からは、

「お父さん、気持ちよさそうにしてるよー」「むくみが少し取れてきたねぇー」
と、嬉しい声を頂きました

さらに、施術をしながら伯父さんからは私を後押ししてくれるイメージが伝わってきて、貴重な経験をさせていただきました。

伯父さん、ご家族の方には心より感謝もうしあげます。

それから、
お友達に施術の練習をお願いして、膝下からつま先までのリフレクソロジーとボディケアを練習させていただきました。
お友達の協力なしでは、サロンは始めらませんでしたよ。
お友達のみなさん、練習に付き合ってもらい、沢山の応援をありがとう
心から感謝しています

家族も、練習に付き合ってくれたり、応援してくれたり、子供たちはクリームで遊んでたけど笑いを届けてくれて、
感謝しつくせません(^_-)-☆
んで、ナンニンキョウリョウシテクレタノカナァ???
まだまだ、始まったばかりなので、これからも多くの感謝に出会いたいと思います。


リウマチの方は、薬を使ってコントロール良好です。今は、寛解に向けて治療し、いずれは薬なしでリウマチ完治しちゃいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。