♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

七色

2006-12-16 | Weblog
今日は、お天気も良く暖かい日でした(‘∇‘ )ノ”

娘と旦那を連れて袴を見てきました。

帰りに空をみたら虹?!

七色の光が雲の切れ間から・・・


あっという間に消えちゃいました・・・・ヽ(´Д`)ノ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mami)
2006-12-16 22:33:34
昨日、今日はいい天気だったね
ず~っと、虹を見た事ないなぁ~。
なんか、虹を見ると、いい事がありそうな気が…。
高校の体育大会の時のダンスが、“虹を渡って”の曲に合わせて踊ったのを思い出しました。
あの時、授業中に踊っていた時に虹が出てきたの。
それも立派できれいな虹だった。

気に入った袴が見つかりましたか?
親子三人で出かけたなんて、junさんちは家族仲がいいね
返信する
それは・・・ (umt)
2006-12-17 01:05:58
それは、UFOだす。
とうとう来たです。
見たかったぁ・・・
返信する
 (misa)
2006-12-17 14:43:06
成人式ですか。早いね~。
近所の顔なじみの子が成人式となると、
ちょっと感慨深いものがありますね

今は袴が人気なの?
うちは2人とも男だから、スーツで良かったなんて思っていたのに・・・
いつになっても親は金の心配ばかりですね(ため息)

返信する
Unknown (ゴチオ)
2006-12-17 19:26:22
おおっ、なんだったんでしょうね、七色の光。UFO!?

郵便屋さん>バイトしたことあります~。実家は郵便局のすぐ前で。あまりに近所だったからシフトを毎朝5時に入れられてかなり辛かったです(希望は午後ってだしてたのに・・)
今の時期、むちゃくちゃ忙しいでしょうね~。私は今年は年賀状はお休みです(夏におじいちゃんが・・)でもブログに乗っけるようになんか作ろうかと思ってますが、作れるか!?(やる気次第)
年賀状書きがんばです!
返信する
mamiさん (jun)
2006-12-17 21:43:05
虹って見つけるといい事ありそうな気になりますよね
mamiさんは虹を見るとダンスを思い出すんだね。
踊りながら虹が出てきたなんて・・
袴、見つけてきました。
旦那を連れていって良かったです。
モデルになってもらいました
娘と一緒に行こうと思っていたのですが旦那が暇してたので運転手してもらいました~
返信する
umtさん (jun)
2006-12-17 21:46:05
やっぱり・・
UFOだったのだすか~(〃^^〃)
って事は・・
ジョージ達の友達?敵?だったのかしらん??
見せてあげたかったなぁ~~
綺麗でしたよぉぉ~♪

返信する
misaさん (jun)
2006-12-17 21:50:32
早いもので20歳になっちゃいました。
一緒にが飲めます。
夏、帰ってきた時に焼き肉屋さんに行ったら・・
カクテル風のお酒3杯も飲みました。
向こうで鍛えられてますね
今、袴着てる子、結構いますね。
うちもスーツの筈が・・
まだまだお金が掛かります。あと2年の辛抱かな?
misaさんの所はこれからですね
返信する
ゴチオさん (jun)
2006-12-17 21:57:31
虹みたく曲線を描いてなかったの。
だから、何?虹?
で・・走ってたら消えちゃったんだ~。
私も高校の時郵便局でバイトしましたよ。
元旦もバイトだった。
お弁当を持っていったんだけど中身がおせちの煮物がいっぱい入っていた思い出が・・。
年賀状。パソコンに入ってるのに決めた・・
でも印刷してない・・する気力がなかった・
ヤバイ・・
返信する
こんにちは。はじめまして (ソリトン)
2006-12-21 10:48:57
きれいな虹色、ラッキーでしたね。「雲 虹」で検索してやってまいりました。



それなんですが、たぶん「幻日(げんじつ)」という現象です。

はじめてきかれた名前かと思います。雲の切れ間と思われたところには、実は薄い雲があって、この雲をつくってる氷の結晶がプリズムの役割をして、太陽の光が虹色に分かれたものになります。太陽の左右、もしくはどちらかにあらわれます。ですので、太陽の高度と同じだったんじゃないでしょうか。



私のブログのカテゴリー「光」にその他の現象と一緒に紹介してますので、参考にしてください。(ようこそ!空の世界へ!って感じです)

何日も前の記事に対するコメントでもうしわけありません。

それでは。
返信する
ソリトンさん (jun)
2006-12-21 21:55:21
コメントありがとうございます。
この虹、幻日という現象だったんですね。
言われてみれば・・太陽の右に出てました。
綺麗だったので急いで携帯で撮ってみました。
小さくって解りづらいけど・・
綺麗だったんですよ
ソリトンさんが撮っているよなステキな写真が私も撮りたいです。
機会がありましたら、またお越しください
返信する

コメントを投稿