♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

新春初ランチ

2013-01-08 | Weblog
今日は仕事も落ち着いたのでパートのおばちゃん?は12時半頃終了~♪

「ちょっとランチ行っちゃう~?」とすぐ決まり近くの中華店へ行ったら休み。
そこから一番近かったのがグランドホテル。

ホテルの中にも和食・中華・イタリアンとあり、イタリアンにする事に!
行ってみたら貸切で入れず和食の店に。
(中華は・・・?(笑))
入ってみると満席で丁度1テーブル空いててラッキー♪。



蟹の入ったとろみ餡が上に乗った茶碗蒸し

優しい味~♪



黒豆がとっても柔らかく艶も良く甘さもバッチリ!

「豆の大きさも良いし皮も破けてないよね~」
「艶も良いし良い豆使ってるよね~」
「この甘さは砂糖じゃないよね~」
「蜂蜜入ってるかね~?」
「グラニュー糖かな~煮汁が濁ってないよ~」

黒豆だけで、こんな会話が続く私達。

職場に入って丸3年が過ぎ、すっかり周りと打ち解けた。

次のランチは食べられ無かったイタリアンね~♪と言いながら満腹でした(^_^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿