♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

優れ物!

2006-01-24 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
先週、友達との夕飯の時に家族には【モツ煮】を作っていった。
帰ったら娘が「モツ煮がちょ~美味しかったよ」と・・。
鍋みたら残りが無くって、あれから ど~~しても【モツ煮】が食べたくなり
仕込み中~♪
家族は先週も食べたのに・・
自己中の私は、そんなことお構いなし・・(やっぱB型?!)

日曜からストーブの上でグツグツ
生姜の塊入れて(手抜きすぎ・・^^;)臭みをなくし、何度も湯がきましたぁ~。
うちは、大根、こんにゃく、人参を入れて砂糖、味噌、酒、醤油で味付け。
明日の夕飯には、美味しいモツ煮が出来る予定

隣では、金時豆がいいあんばいになってきましたぁ~!

真ん中では、さつま芋が・・(私と娘ちゃんの夜食です~

あっぱれ!!
  ストーブちゃんw(0^__^0)w






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ煮は? (夢子)
2006-01-24 23:40:41
もつ煮って作った事無いんです。

もつを湯がいて作るの?



ストーブが大活躍ですね。

灯油が高いのでフル活用をしないともったいないよね。

我が家は今ストーブの上は洗濯物でいっぱいです。

私の下着と主人のセーターが踊っています。

返信する
うまそうっ! (ちーず)
2006-01-25 00:01:44
いいな~。もつ煮

じっくりコトコト、時間をかけてつくるんでしょ?

ストーブはじっくり煮るにはもってこいだね

我が家はやかんがピーピー音たててます。

焼き芋のせておくんだったな・・・
返信する
モツ煮~ (航太)
2006-01-25 02:44:03
美味しそうですね。

家にはストーブがないのでそういうこと出来な~い残念

あ!家は今日トン汁でした。うまかった~
返信する
長期戦 (misa)
2006-01-25 09:53:22
junさんのモツ煮ってこんなに時間をかけるんだ~

私は「ソフトモツ」を使うので、

すぐ出来ちゃいます。

きっと味が全然違うんだろうな。



うちの家族はお子チャマなので、

モツ煮はあまり好きでないです。

私は大好きなのに・・・

う~食べたい
返信する
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (jun)
2006-01-26 00:16:00
夢子さん♪

何度も湯がきます。結構臭みもあるし・・

灯油、高いですね~

でも・・今の値段知りません・・

つけなんで・・(;^_^A アセアセ・・・

呑気な嫁です



ちーずさん♪

ストーブ大活躍です

お芋、今高いの?

あの、サツマ芋美味しかったよね~!!



航ちゃん♪

今度、作ったら黒猫ヤマト?ゆうパック?

○○宅配便?で送ろうかぁ~

トン汁って、自分で作ったん??



misaさん♪

ソフトモツってあるんだ~~

知らなかった・・

早くできるっていいよね~

味はきっと同じだよ~

モツ煮に

あうよね~~
返信する

コメントを投稿