♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

あれから11年。

2006-01-17 | Weblog
今日お昼休み、会社でラジオを聞いていたら【阪神淡路大震災】から、11年になるという・・・。

先日、面接に来た男性が、丁度その時、神戸港にいて亡くなっていく友達を助けられなかった話をきいた。

男性はトラックの運転手をしていて、積み荷を待っていながら仲間と、煙草を吸うために場所を離れた瞬間に地震がやってきた。

トラックは、勿論メチャクチャで、仲間達が何人も亡くなる姿をみた。今、自分が生きているのが不思議なくらいだと・・男性は言っいた。

そして『辛かった・・』と。

友達の友達も新潟中越震災で、ひどい目にあった。

その友達が『生き地獄だよ』と、いった言葉が忘れられない。




私なんて、悩みもいっぱいあるけど、こうして生きていられる事は有難い事なんだよね・・と改めて思った。


6千人近くの亡くなった方達のご冥福をお祈りします。

合掌。



そして、震災後頑張っている方々、これからも頑張って~p(*^-^*)q



※面接した男性、入社の朝ドタキャンしました・・( ̄□ ̄;)!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから11年・・・ (ちーず)
2006-01-18 20:56:42
時間が経つと、つい忘れてしまう・・・

けっして忘れてはいけないよね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしています



そして、こんな災害がまた起こらないことを願っています



ドタキャンもないことを願っています
返信する
そうだね。 (jun)
2006-01-18 22:19:41
なんでもそうなんだよね。

『咽もと過ぎると熱さ忘れる』って・・

私も同じです。

時が経つと忘れてしまいます^^;



ドタキャン、最近慣れましたぁ・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ

返信する

コメントを投稿