♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

み~んなぁ悩んで大きくなった?!

2006-01-11 | お子ちゃま(*^_^*)
お昼休みに、娘ちゃんのブログを覗いたら~
友達が就職内定が決まったらしい~=*^-^*=にこっ♪

帰って来て、色んな話をしながら友達の話になった。

その子もいろいろ悩んで保育の仕事に就きたく無くなってしまった。
(その話は前から聞いていた)
それを親に話しして、親も納得したらしい。
で、違う職種に就くコトを認めてもらったようだ。

そっかぁ・・
親は納得したのか・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

σ( ̄^ ̄)だったらどうかな?!ってふと考えた。

専門学校を3年間。
親の立場から言えば、莫大な金額だと思う。
子どもの為を思って汗みず働いて、学んだ事と違った職に就く。

う~~ん・・
確かにキレるかも・・∑(; ̄□ ̄A

でも、子供も悩んでいるんだよね。
親が自分の為に頑張ってくれてる事も。
とにかく、働かなくっちゃいけない事も。
夢だった仕事も実習を繰り返し現実とは違う・・。

壁にぶち当たって、考えてる。

親として、アドバイスはしてあげられるけど
『こうしなさい』とは言えない。
あとは、子供に任せるしかないんだろうな・・。


子供の進むべき道。

子供も悩んでる。親もね・・・。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩むよね・・・ (misa)
2006-01-12 09:52:58
親の思い通りにはならない…

そんな事は充分わかっているけどね。

親も悩みますよね。



子供にお金の心配はさせたくないと思うけど、

親が働いたお金だってことはちゃんと理解して欲しい。



大学の入学金ほか200万円の現金を、

払い込む前に子供に見せたという人の話を聞いて、

私も絶対そうしようと思ってます



返信する
悩んで (夢子)
2006-01-12 11:04:18
夢子の娘は短大の国文科をでて2年近く働きました。

その後に福祉の専門学校に行きました。

でも今は楽しそうですよ。

色々とあるんでしょうが、一番何がやりたいかが

分かったのでいいですよ。



若いっていいな~~です。
返信する
('-'*)アリガト♪ (jun)
2006-01-12 22:04:25
misaさん

大学も掛かります・・

野球をやってるからバイトもできなし・・

この間も遠征費を振り込みました。

振込みすると『今日、振り込んだよ』とします。『ありがとう』って、返事が来るまでメール送ります・・

親の有難みが解ってほしいです。



夢子さん

そうなんですか~。

娘もとっても悩んでるみたいです。



親としてできる限りの事はしてあげたいとは

思うんですが・・

本人が何がやりたいか?が①番ですよね。

若いんだから、廻り道をしていろんな経験するものいいと思うのです。

ただ、外野が煩くってね・・

返信する
心配 (ちーず)
2006-01-12 22:34:42
親は決まるまで心配・・・でもガマンです。

きっと、大丈夫。

junさんの娘さんだからね。



なんて、ウチはまだまだこれから・・・

だけど、すぐにそういう時期が来るのね



その時はいろいろ教えてください
返信する
さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆ (jun)
2006-01-12 23:13:14
ちーずさん

親もいろんな壁に当たってます。

どれが娘にとっていいのか?

う~~ん、本人なんだよね。やっぱり・・。



娘さん達もすぐだよ~。中学、高校の3年間って、あっ!!と言う間でした~。



返信する

コメントを投稿