♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

笑顔

2005-06-10 | 派遣の出来事
私が毎朝 行っている派遣先の会社は上場してある大きな会社。

派遣会社も3~4社は、入っている。

当然、何処の派遣会社も朝、勤怠確認に来ている。
その中の1社に、とっても感じの良い青年がいる
毎朝、顔を合わすとニコッと会釈する。
ライバル会社である私にも・・・

とにかく笑顔が良い


何度も行き会ってる内に会話することに

しばらく若者と話す機会などない、オバサンはきっと←な顔してたかも・・・・

同じ派遣の仕事をやってるので、情報交換やら身の上話やら、会社の愚痴まで・・
(あたしって、そんなに話しやすいの??・・

話しながら、おばさんはいろんな所をチェック

髪型→今風で頭の上の方がたってるなぁ~~(まぁ、このくらいだっだら良しかな?)

耳→ピアス穴が二つあいてるなぁ~~(昔、あそんでたなぁ~~)

スーツ→三つボタンがお似合い(やっぱ、今は黒だよなぁ~)

靴→ピカピカ(お~!!さすが営業も兼ねてるなぁ~)

ちょっと細めだからな~、もっと太ればいいのに~

ん・・笑顔満点!痩せすぎだから総合90点なんて勝手に点数つけて・・
(あくまで、あたしの好み・・)


派遣社員の人々は、アルバイト感覚で来てるので休んだり、ドタキャンしたり、バックレたり・・
いろんな事がある

それを管理するのは、大変でその青年もご飯が食べられなくなってしまったらしい。

話が終わって別れ際に
「身体気をつけてね。」と言ったら
「お互いさまですよ、がんばりましょ」と・・

23歳とは、思えない言葉をいただいて
おばさんは、とっても嬉しかったのでした



我が家の息子もこんな青年になってほしいなぁ~~




今週に入り、一向に音沙汰のない息子・・

こんなんじゃ~~駄目だな


















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2005-06-10 22:06:35
文の最後のなが~い余白がjunさんの想いを物語っているようで・・・



便りの無いのは元気な証拠
返信する

コメントを投稿