♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

ころ・ころ・コロッケ

2008-06-09 | Weblog
お昼休みに携帯から友達のブログを見たら【コロッケ】
を作った事が書かれてました。

美味しそぅ~♪

それからコロッケが食べたくなっちゃって・・

でも帰っても、新じゃが・新玉葱はあるけど、挽き肉がないな・・なんて思っていた。

家に帰ったら、ジャガイモが蒸かしてあった(ラッキー♪)

あっ・・でもぉ・・ひき肉ないんだ・・(^_^;)

友達の魚屋さんへ、魚を買いに行ったら

見つけちゃった!挽き肉!!

それからコロッケ作り(*^^)v

揚げ上がった頃に娘、帰宅。

おかずが・・コロッケだけの夕飯"6( ̄~ ̄;)ぽりぽり。。。

でも揚げたては、美味しかったぁ~♪
(旦那は冷めたのを食べたので、美味しくなかったと・・^^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達の魚屋さん (あっきー)
2008-06-10 00:04:17
魚屋さんへ魚を買いに行って挽き肉を見つける・・・って、よ~く考えるとすごいよね。
そんな魚屋さん近所に欲し~い

いいなぁ ドラえもんのポケットみたいだ。
魚屋さんは元気ですか?
返信する
Unknown (ゴチオ)
2008-06-10 11:07:56
おいしそう~。
じゃがいもがもう蒸かしてあると楽ですよね。
今年に入ってからコロッケを作るようになりました。
衣の部分がめんどくさくて・・。
料理本に載ってたのですが、油揚げを裏返して
それにネタを詰めてあげるんです。
楽な上に食感もサクサクしてて
本物のコロッケっぽいですよ。
油揚げ万歳です。
私も魚屋さんにひき肉があったっていうとこにびっくりしました
返信する
あっきーさん♪ (jun)
2008-06-10 22:23:26
o(*^▽^*)oあはっ♪
いい魚屋さんでしょ~♪
忙しい時はメールで「盛り合わせ、お願い!」
なんて頼んじゃう~(笑)
魚屋さん元気ですよ~
面白さも、あのまま
散歩、一緒にしてるの~♪
今度、一緒に飲む約束してるんだぁ~
あっきーさんとも飲みたいねぇ~
返信する
ゴチオさん♪ (jun)
2008-06-10 22:41:44
友達の魚屋さん。ショーケースの片隅に肉のパックが売ってるの~♪
そんなに仕入れないので、ある時と無い時があるんだけど・・。挽肉は、中々無いんだ~
衣つけ。確かに面倒だよね~
油揚げの裏返し!これいいねぇ~
簡単そうだし!是非やってみるからねぇ~
良い事を教えてもらいましたぁ~
返信する
食べたいなぁ~^^ (waka)
2008-06-10 23:06:20
美味しそうですね~
最近コロッケも作ってないなぁ
この頃は手抜きご飯ばかりですぅ~!
熱々のコロッケは美味しいよね
おイモはおばあちゃんが蒸かしててくれたのかな?
疑問が一つ! お魚屋さんでひき肉が売ってたの~
便利で良いなぁ
返信する
wakaさん♪ (jun)
2008-06-11 21:52:08
私も、久しぶりに作ったんですよぉ~(^_-)-☆
やっぱり揚げたては、美味しくって2個も食べちゃった~♪
ちょっと玉葱のみじん切りが大きかったかな?(笑)
じゃがいもは、ばぁちゃんが蒸かしててくれました。
じゃが芋の時期になると、好きだから良く蒸かしてお茶の時に食べてるみたいv(=∩_∩=)

友達の魚屋さんはね~お肉のパックも少し置いてあるんです♪
だから、とっても助かるの(o^―^o)ニコッ
アイス・果物・パンなどがあるので大助かり~♪
買いにいっては話込んできちゃったり・・(*≧m≦*)ププッ
返信する

コメントを投稿