♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

黒ごま&オリゴ

2009-07-29 | ◆モラタメ◆
ごま油で有名な「かどや」さん。
あの黄色いラベルにキャップは知ってますよね~^^。
我が家にも有りますよ♪

その、かどや製油さんから出てる【黒ごま&オリゴ】
小分けのスティックタイプがモラタメさんで当たりました~♪

   U\(●~▽~●)Уイェーイ!


早速、食パンに付けて食べてみました。




思ったより香ばしくゴマの香りがいっぱい!
柔らかさも、丁度イイ感じ~♪

スティックタイプなので、とっても使いやすい~(*^_^*)

レシピに牛乳に入れても、アイスに掛けても
胡麻あえにも使えるとあったので、やってみよぉ~♪



ヨーグルトに黒ゴマ&オリゴときな粉をかけて和風ヨーグルト!
しっかり黒ゴマの味がしました~。
なんて言っても身体にイイですもんね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマ好き♪ (よっし~☆)
2009-07-29 23:49:10
junさん、こんばんわ~^^
お腹は毎日快調なんですが、ゴマは大好きです。
普段食パンはほとんど食べないけど、ヨーグルトに掛けるのはいいな~。
わたしも食べてみようっと♪
返信する
体に良さそう~♪ (mami)
2009-07-30 09:00:34
junさん、おはよ~♪
体に良さそうだし、食べやすそうでいいね。
ゴマ大好きだけど、これだったら一度にたくさん取れそう。
私も応募してみようかな。

↓の料理講習会いいね。
どうしてもマンネリ化してしますので、新しい料理を覚えれるし、みんなで作るのも楽しいし、こちらでもないかな(笑)

メールありがとうm(__)m
返事送りましたのでヨロシクネ(^.^)/~~~
返信する
よっし~☆さん♪ (jun)
2009-07-30 17:11:19
おぉ~!お腹が快調とは健康ですね(*^^)v
ゴマ香ばしくって美味しいですよね!
私も好きですよ~♪
うちもパンは週に1度位なんですけど次は
トーストしたパンに付けてみよ~かな?と思ってます。
ヨーグルトは美味しかったですよ(^^♪
バニラアイスいいかも~~♪
返信する
mamiさん♪ (jun)
2009-07-30 17:21:11
スティックタイプになってるので使いやすいし
美味しかったですよ~♪
ゴマは植物繊維が豊富だから身体にいいしね!
料理にも使ってみようかな~と思ってます。

料理講習会は先生が一般の主婦なので気楽でいいですよ~♪
行ける時は参加させてもらっています(*^^)v

ありがとう~
遅くなりましたが返事しましたので宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿