【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

本郷三丁目69行動

2005年04月06日 | 69行動
 69行動というのは、8月6日に広島、9日に長崎に原爆が投下されたのにちなんで、毎月、6か9の付く日に核兵器廃絶を訴える夕方宣伝を行う事です。全国各地で行われてるそうですが、自分の知る範囲では、西部マスコミとこの文京の69行動が活発です。


今日の69行動は本郷三丁目駅前
気合いいれて行くぞー


マイクパフォーマンスを展開する医学書院労組の上館さん
文京69行動は、この人の尽力に拠るところ大です


そうこうしているウチに、署名第1号ゲット!
この69行動、1970年代から始まって今日で225回目
署名は延べ10万筆に及ぶそうです
すごい!


たんぽぽ保育園分会の日下さん登場
争議団のたたかいは、実のところ
こうした地道な連帯と相互支援で力が蓄えられるものですね


ややや?今日はなんか参加者が多いです
そのせいか、ビラの取りもいつもより多いです


気が付いたら12名参加大盛況でした
皆さんお疲れ様でしたー(^_^)bグッジョブ!!

最新の画像もっと見る