大家族・長期村の日々奮闘記

ぶなの森の冬休み 1日目

いよいよ、今年の冬のキャンプが始まりました!

まずは、みんなの部屋でまるになって自己紹介。

ほとんどが、冬のキャンプや夏のキャンプで

知り合った顔見知りの仲なので、

なごやかな雰囲気です。

 

学校の使い方は、参加者の中で年長の

TIちゃんに説明してもらいました。

どんどんと成長していくTIちゃんの姿が嬉しくて

最近はこちらから色々なことを提案するのですが、

どんなことでもチャレンジしてくれています。

今回もスタッフ顔負けの説明を披露してくれました。

 

その後はさっそく第1回村会議開催。

この後、体育館でやりたい遊びをみんなで話し合います。

 

夕ごはんを食べ終わったら、さっそく遊びます。

まずは、バスケットボール。

バスケット経験者のTKちゃん、MNR、NDKの3人が

チーム決めからルール説明までして

みんなを引っ張ってくれました。

大人も子どもも必死になってボールを追いかけて遊びます。

大人だからといって手加減はしません。

真剣勝負だから、おもしろいのです。

 

次は、昨年大好評だった人間丸太運び。

ぐるぐる回りながら、上に乗っかった人を運びます。

みんな、心も体もぽっかぽかになりました。

初対面の2人ですが、すっかり仲良しになったみたい。

他のみんなもすっかり打ち解けたようです。

 

キャンプ1日目とは思えないほど、いい雰囲気。

みんなからやりたい遊びもどんどん出てきます。

 

明日はみんなで考えた雪遊びで思いきり遊びます!

 

とっても楽しいキャンプになりそうです。

コメント一覧

ジョイ
楽しんでいます!
いつもありがとうございます!
9人と少ない人数ではありますが、
自分の得意なことや個性を
充分に発揮していると思います!
明日は2人ともビバーク(野宿)に挑戦すると
意気込んでいますよ♪
T&Kの母
よろしくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/suwabeyouko/
こんばんは。

TAKE & KOJIの母です。お世話になります。

よろしくお願いいたしますm(_"_)m

彼らの良い所を伸ばしていただき、

本当にありがとうございます。

すっごーく楽しみにしていましたので、

よろしくお願いいたします。

シャノの面倒はおまかせと兄ちゃんに

お伝えください。

以上
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 冬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事