大家族・長期村の日々奮闘記

ロングウォーク!

ロングウォークチームのテーマは「1泊2日の食材や道具を全て持ち、重たい荷物を背負って、どのくらい歩くことが出来るのか?」でした。


子どもたちの荷物は出発時の計測で8kg。そんな重たい荷物を持って昨日5時間、今日4時間30分歩き続け、合計でなんと26kmも歩きました!



5年生、初参加のTSTに6年生のIDU、SNO。本当に良く頑張りました!
同行したスタッフも本当に頑張りました!




今晩は子どももスタッフも全員ぐったりモードでしたが、この経験がチャレンジに向けてどのように生きてくるのか、とても楽しみです。

<文:鈴木 剛充>

思い出のキーワード
苦しかった峠越え  いろんな歌を歌ったSING SONGS  荷物が肩に食い込む 橋の下の雨宿り 道行くときに人情にふれました。外でおいしいごはん

コメント一覧

takagy
がんばりました
恒例の40Kmは、ほとんど荷物を背負いません。キャンプ道具一式を背負ってのロングウォークは、太平洋か日本海までは到達できませんでしたが、子ども達にとって、どこまで歩けるかを挑戦したことは、きっと大きな心の糧となるでしょう。

感想にあげた5つのキーワードに「人情」があったのがよかったなあ・・。 道行く中でいろいろな人からの声かけがあり、励まされたんだろうなあ。

これを機に、ロングウォークがチャレンジでも新たに現れてくれるといいな。
いづママ
君も8kg背負ったのかい?
君の体重は何kgになったのだっけ…?
まあ、私を背負えるくらいの力があるから大丈夫なのか…(笑)
チャレンジは2泊3日!もっと鍛えておきなさーい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「07年度」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事