大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジキャンプ 砂政泊図鑑組 昼食

クラフト後、11時過ぎより昼ご飯作りを開始
昼は丼物で、夜カレーのため、マナスル1基でたき火不可とのことでお米をまとめて炊くことに

まずは丼部分やサラダづくりですが、なんやかんやで12時少し前に完了
さてあとはご飯を炊くだけ
13時にはいただきますが、上手くいけばごちそうさまだって終わる…

というところだったのですが、米加熱開始後しばらくしてマナスルを倒し、ごはんを半分こぼしました
過去にぶなもりで似たシチュエーションでののやけど事故があったのですが、今回は加熱の前段階だったため、事故には至りませんでした

とはいえ、拾って洗って再度やりなおし…
に時間がかかり、米が炊きあがったのは14時!!!
マナスルは定期的にポンピングしなければ圧が下がり、火力も落ちるのですが今回は途中のポンピングをしていなかったとのこと
恐らく強火は最初だけで、40分程は弱火の加熱でした

炊きあがったのは、子どもプランの夜海探検と同じ、ベシャっとしてそこそこ生米というもの
泣きっ面に蜂ではありますが、これも反省不足、確認不足
またも上部の丼部分は結構良かったためごまかせていますが、なんとなくひもじいお昼下がりです





何よりも!
お米よりマズイのは、15時の時点でチャレンジキャンプに関わる内容が本日全くできていないこと!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2017春のキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事