大家族・長期村の日々奮闘記

朱太川生き物探検隊の試練2 ダメだし・・


 残りの日程を再計画している3人とスタッフ2人です・・・・

 「自然学校のキャンプ場に泊まる」との計画が出てきました・・・・

 自転車で往復3時間出かけることができた子もいますので・・、それは当然のごとくダメだしです。
うち・・、ふたりは山村留学生でもあります。

「キャンプ場は、お試しコースの低学年の子ども達がテントを張っているので一緒にはできない」

「炊飯もできたし、自転車で往復3時間も遠出したけれど、体力も残っていると私は思う」

「自然学校の敷地内にある家(高木)で暮らし山村留学しているのだから、校庭にテント張って泊まるのならいつでもできる。」

「TRKは、やけどの範囲も広いし、頑張って治療している。帰ることもお母さんにも相談したが、最後まで居ると本人が決めた。学年から言っても、それはすごいチャレンジになっていると私は思う。学年が二つ上のKHRとRINとちょっと違うと思う」

「2週間、3週間過ごして来たのだから、やっぱり夏休みだからできる、できたことをして欲しい」

***
もう一度、会議をして欲しいと私の希望を伝えました。

たかぎはるみつ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「12 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事