大家族・長期村の日々奮闘記

2週間目の始まり!

1週間目から引き続き参加している組は、今日は午前中は「整備」のお仕事。
まき積みのお手伝いをしてもらいました。


夏の野外すいさんと、冬の暖房に使う薪。実は去年や、今年の春から準備していたんですね。

一輪車を使ったり、


リレー方式を試してみたり、試行錯誤。


小屋の中に積み上げていきます。



途中の休憩中は、桑の実が大人気。
熟した実を次々と口に運んでいき、手と顔を紫色にしていきます。

  


また、しげさんから、薪割りも教えてもらいました。
やっているのを見るのは簡単だけれど、やってみたら案外難しいことが分かりました。

 


暑くて疲れたけれど、みんなのおかげで、とっても助かりました!
ありがとう!

午後は、神恵内の海に出発です

(たつみ)

コメント一覧

bunamori
Re:まきわり!
ますますさまへ
コメントくださりありがとうございます。
いろんなことを積極的にやってくれているので、帰る頃にはいろんな面でスキルアップしていると思います!
今回のウェルカムパーティでも一芸披露してくれましたよ!頼もしい存在です。

今後ともよろしくお願い致します。

富田
ますます
まきわり!
みさきさんのへっぴり腰が・・・・
体幹きたえてくださーーーーい!
いよいよ第2週目が始まりますね。またたくさんの仲間とに生活に期待大!
いつぞやの年はウェルカムパーティーが生中継されてました。その時に、ミサキのフクロウのまねを見てすごく驚いたのを思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2015夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事