見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

今日の予定


半日休養日です。朝ごはんはゆっくりなのですが、すぐに昼食。午後13:00(自然学校時間)から チャレンジのグルーピングが始まります。各人がカードでチャレンジしたい課題のキーワードを紙に書き全体で見渡す、すでに考えがまとまりつつある人がプレゼンをするなど、何度もグループ化を試みてゆきます。

夕方には、スタッフ、ディレクターの配置も決め、計画書づくりに入ります。計画書は、行動計画、食糧計画、装備計画の3種を書き込み、たーぼとぼーぼの承認印をもらってから GOです。

明日は、延々と 準備作業が続くのです・・・。 スタッフにとっては、「待つ」
ことが重要なキーワードとなります。

コメント一覧

2007'長期村カウンセラーちえ
毎日ブログチェックしてます
昨日のことのように去年の夏を思い出します。
ちらほら知った顔の登場で、お、今年も参加してるんだなーとホクホクした気持ちと、一年会ってなかった子供たちの成長を見たかったなーと惜しい気もします。
体調を崩している子供とスタッフがいると聞いて心配もしてます。
いよいよチャレンジですね!チャレンジにむけて私も神戸から盛り上がっていくので!!頑張ってください!あー私も子供たちの「達成」(になるであろう)表情に立ち会いたかった、、、うらやましい!!
レポート楽しみにしております!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「08 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事