大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジ2日目速報

 朝からうだるような暑さになっています。
現時点で自然学校の温度計は34℃を指しています。

あまりの暑さによりペースダウンしているチームもあるようです。

チーム畑の味!は今、町の図書館でもあるマナヴェールにいる
とのことです。この暑さの中でも子ども達は元気に頑張っているようです。

沈道中は今日のテント場である河原を目指して歩いているようです。
アスファルトからの照り返しが強いなか荷物を背負って歩いています。

ビーチミックスバスは予定を大幅に押して、自然学校時間、14時半の段階で島牧村の
道の駅にいました。しかし、素材集めは終わったのでこれからキャンプ地
へ戻っていよいよ温泉作りを開始するそうです。

羊蹄山1周チームは暑さでかなりペースダウンしてしまったそうです。
今頃は何km地点にいるのでしょうか。しかし、定期的に水を補給できる
行程なので大丈夫でしょう!

長期村もここに来てようやく夏本番という天気です。
明日も同じくらい暑くなりそうです。
熱射病や日射病に気をつけてチャレンジを成功させれるように
子どももスタッフも一緒になって挑み続けます!

コメント一覧

takagy
高校生枠
元気ですか?
来年は、高校生枠を作ろうと思います。ぜひ参加検討してください。 
コウドゥー、
こんばんは。
チャレンジ、今年は行けませんでした。。。
来年は少し顔出したいな。
まずひとつ今年のチャレンジ成功しますように。
みんながんばれー!
ちょーさんとその奥さん
チャレンジがんばってください!!
8日から10日までお世話になったちょーさんとその奥さんです。その節は本当にありがとうございました。

チャレンジ、あと1日ですが、みなさんがんばってください!! 東京から応援しています!!
BNB
ブログ拝見いたしました。
aki様、ブログに掲載していただきありがとうございました。子ども達が戻ってきたら是非、見せてあげたいと思います。子ども達も町内を巡り様々な方々と交流できたようです。明日、どんな笑顔で戻ってくるかとても楽しみです。
黒松内ぶなの森自然学校ではこれからも色々な活動を展開してまいります。また、いつでもお立ち寄りください。
aki
チーム畑の味!と遭遇。
http://photogalerie.sblo.jp/
チーム畑の味!と町のマナヴェール(いわゆる図書館です)で遭遇。元気いっぱいのみなさんでした。写真もブログに掲載しましたのご覧下さい。
aki
チーム畑の味!to遭遇。
チーム畑の味!と町のマナヴェール(いわゆる図書館です)で遭遇。元気いっぱいのみなさんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「07年度」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事