シニアの奮闘(IT、家庭、旅行編)

リタイアして10年まだ現役ITエンジニアのつもりで、いろいろ経験しています。
しかし、今は家のことで精一杯です。

なぜ、日本は新型コロナの感染爆発が起きなかった。

2020年05月07日 15時26分26秒 | 日記

テレビメディアなどでは、日本政府、専門者委員会のクラスター対策班への批判が多いが、良くやっていると思う。
理由としては下記の記事がありました。

日本・台湾・香港の「コロナ成績表」 感染爆発が起きていないのは ...

日本政府の対応はかなりのんびりしていたが、今なお感染者数を抑えているのは国民の生活習慣のおかげだろう。風邪や花粉症対策で日頃からマスクを着用し、帰宅後は玄関で靴を脱ぎ外出着から着替え、寝る前に必ずお風呂......。人と人が対面するときに握手や抱擁はほとんどせず、距離を置きながらお辞儀をする。「どこでも自動ドア」が設置されている。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。