シニアの奮闘(IT、家庭、旅行編)

リタイアして10年まだ現役ITエンジニアのつもりで、いろいろ経験しています。
しかし、今は家のことで精一杯です。

N-WGNカスタムLターボのブレーキの効きかた(2年前より良くなっている)

2021年12月14日 21時34分36秒 | 

N-WGNカスタムLターボを購入する前に2度試乗しています。
1回目は2年前で発売が延期されていた時
 ブレーキの効きが悪く(ゆるい)止まらないので、思いっきり踏みも混んでやっと止まった感じ。
 その時のホンダーの営業は「ハイブリッドは回生ブレーキが利くので、違いを感じたのでは」と言っていた。

2回目は今年でN-BOXを試乗した時
 ブレーキが利くか怖かったのですが、ハイブリッドと同様であった。N-BOXはロールする助手席が床から高いので足がつかないなどの理由で却下。
 その後、N-BOXとFITを試乗した。どちらもブレーキの効きの違いを感じなかった。ゆっくり踏めばそれなりにゆっくり、強く踏めば強くブレーキが利きます。感性に合ってました。
 N-WGNの試乗感は2年前と全く変わっていた。(2年前は発売直後の試乗車だったので、その後ブレーキ周りは大きく変わったのかな?)

他の人の試乗報告でもブレーキの効きが甘いとの報告が多く有ります。買われるときは試乗して確かめてください。

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイソン cyclone v10 Absolu... | トップ | N-WGN カスタムLターボ静粛性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事