うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

術後9日目。抜糸


3/18(月)
強風の中、抜糸に行ってまいりました
待ち時間30分くらい
抜糸の処置時間は数分で
なんとも今回もお会計なしであった!

経過も順調で、今まで通り過ごしてよいとのこと

部屋んぽ中も以前とは明らかに変わり
性格が随分と落ち着いて、甘えん坊になったと申したら

「うさぎさんの場合
子供が生まれると、お父さんは基本的になにもせず
子育てや、敵から子供を守るのはお母さん一人でやるんですねぇ
なのでメスのほうが神経質だったり警戒心が強かったり
荒れっぽい気質になることがあるんですねぇ
子宮摘出の後は、そういった気質が落ち着くことが多いですねぇ
そして子宮の病気にもならずに済むので
長生きできるでしょう~」

と、とっても丁寧な優しい口調での説明をしてくださった
桃次郎がポケポケマイペースだったのも納得だよ笑

実際、明らかに変化が~!
発情が見られるようになった頃は
大統領相手に興奮していまい、●のばらまきや
カプカプ噛んだりしていた行動が一切なくなったのであります!

今は発情前の頃と同じように
はっちゃけダッシュをしたり
夫人のそばでゴロンしてナデナデ催促したり
大統領に近寄ってもうっとりナデナデされたり
まぁ、お淑やかとは言えないけれど
普段のひなに戻ったように感じるわけであり

にんじんさんも初トライ

最初は少し警戒したけれど
よく食べられました~
ちなみに初代のうさ坊はにんじん嫌いだったね

というわけで無事に終わった避妊手術
結果、手術を決意してとってもよかったわけであります!
かかった費用も大満足の、
なんと!なんと!
25000円くらい~!

総合的に大満足!
ひなっこ、おつかれちゃーん!



コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
わぁ!祝福のお言葉まで頂きうれしいです!ありがとうございます!
ブッヒーの去勢後もそこまで変化が見られなかったように思いますが、ひなの場合は明らかでした
逆に凶暴になってしまう子もまれにいるようですが
ひなはまだ若いし、少し前の自分に戻ったような感じでしょうか
ホルモンバランスの変化から解放されて楽に見えます
更年期に片足突っ込んでる私からすると少し羨ましい笑
いつも本当にありがとうございます!
わんずまま
先日受診されて問題なかったからもう大丈夫だと思ってたけど、抜糸も無事済んで、異常なしで本当によかったです。
でもびっくりしたのが、避妊手術したらそんなにおとなしくなっちゃったこと。
わんこの場合はあまり変わらない子もいるって聞いたけど、ウサギさんは効果があるんですね。
元々のひなちゃんらしさが戻ってよかったですし、術後の料金がかからないってほんと親切ですね。
いい病院で上手に手術してもらっていいことづくめ。
夫人さんの決断は正しかったと思います。
ひなちゃんはこれからもすくすく元気に育っていってほしいです。
とりあえず、おめでとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひなこ」カテゴリーもっと見る