うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

関節炎。

1年くらい前から、右手(右前足)をかばうような歩き方になり
時々、起きあがるときにキャン鳴きすることも出てくるようになり
最近は特に、お散歩のペースが遅くなり
部屋の中でも、手をかばって歩くようになったので

どうやら、相当痛いんじゃないですかね?
と、ブヒやんに聞いてみても、真顔のままなので

病院に行ってきたのである!

待合室では、かわいいねぇ!とか、おりこうさんねぇ!とか
言われて、ルンルンなのだが
いざ、診察室に呼ばれると、そそくさ帰ろうとして笑われるのである

ちょうど、前回、咳の症状があったから(抗生剤で咳は治まった)
タイミングよくレントゲンを撮っていて
その画像は主に、肺を視るためなので
手足はおまけで写っている程度なのだが、骨折や異常は見当たらない

首も回るから、ヘルニアの可能性も低い
先生が触診しても、異常に痛がる様子もない

というわけで、関節炎でしょう、という診断

しばらく消炎鎮痛剤を内服し
お散歩はなるべくトイレのみ、
ゆっくり歩き、段差は抱っこ
などの注意点を確認した

プレビコックス57
薬名に数字が入るなんて!57がなんの意味なのか気になるじゃないか!
55とかもあるのか!?

プレ57と覚えよう
■このプレ57はステロイドと相性が悪く
プレ57内服時はステロイドは禁止
どうしてもステロイドが必要な場合は
プレ57をやめてから、2日くらいおいてからにすること
■胃腸があれることがあるため、空腹時の内服はさける
ガスター10も常備してるのでここは安心

アポキル、抗生剤は併用しても問題ないとのことで
ちょうど、ブヒやん、今はアポキルとアンチノールサプリのみなので
ここらへんは問題なし

早速、当日夜に1錠内服
そして翌日の昼んぽ

これがですよ、これが

効果テキメン!
すたこらさっさと歩いておる!

プレ57、なかなかデキるやつ!ぶんぶん!

頓服使用なので
特に調子が悪いときに内服するため
とりあえず10錠もらってきたから

まずは1日おきで試してみよう、そうしよう
皮膚炎に続き、長い付き合いになること間違いなし
ということは・・・
常備薬がまた増えるってことなのも間違いなし

【ここからは夫人の心の声】
なんかさーなんかさー
アンチノールサプリ、やめちゃおうかなーって
考えちゃうよねー、これー
一応、関節目的で飲んでるけどさー
高いしさー
プレ57のほうがテキメンじゃーん
アンチの評判いいけどさー
正直、いまだに効果は微妙というかさー
サプリのおかげで、この程度なのか、それとも効いてないのかさー
飲むのやめてみないとわからないわけだしねー

今の在庫がなくなったら中断しよう、そうしよう

※あくまで、ブッヒーに関しては、の個人的な感想です※


フレンチブルドッグひろば


コメント一覧

buhimomo
カブカブさん☆
してました~
なのでサプリ始めたんですけど、変化がない・・・
どころか、悪化してるのでいまいちな感じが・・・
企業自体にも少し不信感を抱いてるんですよね、個人的に。。。
アポキルも時々で済むなんてすごい!減薬できるのはすごいです!
穏やかに~!うんうん、それが一番幸せです~
カブカブ
ブッヒー君も手?足?引きずったりしてたのね
カブもなんだか左後ろ足が変な?気がします。時々。
夫人さんの心の声 アンチノール ねーーー
カブもアンチノールともう一錠安めのサプリメント飲んでましたが
今は時々飲んで アポキルも時々。月一回の病院ももーたまーに
どうしてもアポキルが無くなったときだけ。
けっこう高いですもんね。もう お歳だから穏やかにふつーに
静かに日々暮らしてます。
buhimomo
azukarinekoさん☆
いつもありがとうございます💛
パグちゃんも鼻ぺちゃだし、共通点が多くて勝手に親近感❤

アンチノールについては、サプリなので特に個体差が出ると思います
関節がよくなった、という評価をたくさん目にしてるし、主治医にも勧められたので、いい商品なんだとは思いますよ!
パグちゃんには合うかもしれませんしね!
あくまで、ブッヒーには疑問が残る、という点だけご注意ください
記載の仕方が悪かったですね。。。すみません
追記しておきます!!

みなさん、同じですね~💛
自分よりも大切な家族のために、高くてもいろいろ試してみたくなっちゃいますよね😊💛
保護ニャンちゃんたちも日々幸せを感じて成長してくれるといいですね!
azukarineko
初めてコメントさせて頂きます、azukarinekoと申します🙇

ブヒやん、たまらない可愛さ😍
相棒のウサギさんも可愛い❤️

うちも今年15歳の黒パグがいて、やはりひどいカイカイのため、長年アポキル服用、最近はサプリメントも始めました。

アンチノール、動物病院でもペットショップでも見かけるので、そんなにすごいの?と思っていたら、そうですか、肝心の関節はダメですか😅
為になりました😄👍

うちは今、同じ15歳の猫と一緒に「コルディ」という冬虫夏草のサプリメントを飲んでます。MとGがあり、うちはGを勧められて飲んでますが、高い…😱

まだ飲み始めたばかりなので、何とも言えません。
3ヶ月くらい続けてみます。

ブヒやん、大好きです😆💕
お世話が大変な夫人さんを応援しています🙌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る