うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ皮膚のお話。と痛み止め。

先週の土曜日
サタデーシャンプー

またメェメェ鳴いちゃった、ぶぅぶぅ

まぁ、それはもういいとして

GW明けくらいから脇腹カイカイが目立つようになり
見た目には分からないけれど
なでるとおちり付近や首元にも
ニキビ状ぼっつんがちょこちょこでき始めたので

どうやら膿皮症になりそうな感じでしょうかね?
とブヒやんに聞いてみたところ


シャンプー後のおやつちゃんがなくて、
それどころじゃないようなので

夫人的に早めの対策をスタートすることにしたのであります

いつもお散歩後に
強酸性水でお顔やら手足、お股などなどキレイキレイしているのだが
カイカイが目立ち始めたと気づいたら
保湿ローションを追加する

これから梅雨だというのに、保湿しちゃう気かい?ぶぅぶぅ

なんだかねー
保湿ローションには殺菌作用もあるし
湿度が高い時でも保湿は
肌バランスを整えるためにも大切だと思うのだよ、うんうん


ブヒやんの保湿アイテムは
グッドスキンデイズローション
これを毎日、脇腹や首元にぬりぬりしていたら

最近、ぼつぼつ消えましたよね?
脇腹はまだ少しカイカイするけど、
赤みも引いてきましたよね?
とブヒやんに聞いてみたところ

眠くてそれどころじゃないようなので

夫人的には、ローション対策が奏功したのではあるまいかと
ちょっとウキウキしているのであります

とかなんとかいって
また膿皮症がひどくなって、抗生剤の出番~
なんてことになることもないこともないかもしれないが
ま、それはそれで早めに対策しましょうね
とブヒやんに申してみたところ

寝ちゃった

あとは
右前足の関節炎
前はキャン鳴きもしていたが
最近は鳴くことはなく、しかし、歩き方が痛そうだったり
お散歩もあまり歩きたがらない日があったりするので
先週、抗炎症剤のプレ57、2日内服しました

そしたらですよ
翌日、夫人が掃除機をかけていたら
いつもは寝て起きないのに
掃除機相手にはっちゃけちゃったり、ズッコケちゃったり
なんかしちゃったりして

なかなかどうして、プレ57はやはりできるやつなのであります
プレ57についてはこちら↓

フレブルひろば
(ひろばのランキングにはなんでか反映されません)

コメント一覧

buhimomo
カブカブさん☆
カブちゃんはいつも顎ですね
出血するまでズリズリしちゃうのは相当かゆそうですねぇ
ブッヒーも前、しっぽの内側が膿皮症になってしまい
枝豆ちっくな香りになりました
今はしっぽはきれいな状態を保ってます
アポキルでは治らないので、抗生剤で早めに対処できればいいんですけどね
カブちゃん、抗生剤、大丈夫な体質ですか?
しっぽの内側は治りが遅いような気がします
カブカブ
これからの季節カイカイで心配ですよね。
カブは顎と頬をカーペットにズリズリして血出したりしてます。
よっぽど痒いんだろね。後 尻尾もクチュクチュして銀杏臭
で゛゛゛つい匂いかいちゃう ブッヒー君は 尻尾臭くないですか?
ベット まだ冬バージョンね 一緒だね
除湿して頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの皮膚炎」カテゴリーもっと見る