うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。26

今日は桃次郎の26回目の月命日
2019年4月のお誕生日写真から振り返る~

エイプリルフール生まれのももちゃんへプレゼント

2012年生まれだから7歳のバースデーだったのだね

大好きな栃木からは栃木野菜がたくさん届いて

こんなに大きな新里ねぎで

とろりんおかかネギとか
丸焼きも美味しかったな~


桃次郎のおかげで家族みんなうっきうきだったのであるね

ブッヒーはなんの夢を見ているのであるか

ほげほげして

夫人の姿を見つけるとまた寝ていたね~

4月のお散歩はピンクで明るかったのであったし

たんぽぽもかわいかったのであったし

ポカポカ陽気が気持ちよかったね~

桃次郎の換毛もたくさん抜けて

みんなで換毛のお手伝いをしたら

やりすぎちゃったのであって

ごめんね、ももちゃんになっちゃったんだった

そんなことは知らずに
(結構生えてきてるし!)

部屋んぽ中のおやつで夫人にごまかされていたのであったね

そうそう、叔母のリハビリもお手伝いしたんだった

ボールちゃんも見つけた春であったし

桃次郎は、ひなが生まれたショップでグルーミングをしてもらい

写真撮影はまったくヘタっぴであったね

ヒマそうだったので

ボーロちゃん探しで遊んだし

そんな春時間が楽しかったのであった

そうだ、当時、大統領は珈琲にハマっており

焙煎後に、コンロを汚さないように
ここから外へ、ドライヤーをあてて焙煎粉を落としていたのに
ブッヒーも応援してたのに

掃除直後のコンロはこうなったのである

なにやら賑やかな春であったね!

もうすぐこちらも4月だけれど
まだまだ朝晩は冷えるし
桜の開花が楽しみだな~
今年も桃次郎のお誕生日がやってくるね~

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
連日に渡りお言葉を頂戴し恐縮ですが嬉しいです!
いつもありがとうございます!
桃次郎の換毛、抜き始めるとなかなか止められず、気付けばこんなことに。。。でもちゃんと生えてきてくれてよかったです!
ブッヒーは真顔のプロでしたが、何気ない表情の変化って
見直す時にすごく楽しいんですよね
人間もポーズを決めた時より、自然な姿の写真のほうが私は好きなんです~
写真はあまり得意ではないんですよ!なのでこの何倍もの失敗写真を削除してます~笑
わんずまま
あらっ、桃ちゃんの換毛が大変なことに・・・💦
っていうか、ウサギさんの換毛ってこんなにたくさん抜けるんですね!
申し訳ないと思いつつ、笑っちゃいました。
まあ桃ちゃんが見られないところだし、すぐ生えてくるから問題なしですよね。
そしてブッヒーちゃんは相変わらず淡々とした感じがいつも通りで、ほんの5年前がつい昨日のお写真みたいに感じます。
時々思うのですが、こういう何気ない日常の写真って思った以上に大事ですね。
わたしは写真がへただし、うちのおふたりはカメラ向けるとそっぽ向いたり移動したりしてたので、あまりたくさん写真がなくて・・・
で、おふたりがいなくなった後、もっと撮っておけばよかったな~って反省しました。
夫人さんはカメラマンみたいにお上手だから、さらにいいですね。
見習いたいです。
今回も楽しいおふたりさんのお話ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る