うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。27

今日は桃次郎の月命日
この頃から出てこなくなったんだね~

2019年7月を振り返る~


冷え冷え白菜祭り

大好き栃木からかわいい夏服!!

ガーゼのスモックが気持ちいい~!
このお洋服は着心地がよくて、何度も縫い縫いして直したね~

うさちゃん柄もお気に入りだったな~

こちらのうささんはお家でおやつちゃん~

なんだかしっくりこないようなので

こうしてあげたら

大満足のようで

さすがにそれはムリ~

と思ったら、入ったがな!

でも狭くて結局不満なの~

右前脚にぼっつんができちゃったんだった

こりゃ~
出てきなさーい

こちょこちょしちゃうよー

なんて感じの楽しい夏

そしたらまた今度は3着も届いちゃって!

包装に貼ってあったシールで麻呂になり
おかんはご機嫌さんになってルンルンなので


デッキでシャボン玉遊びしたら

まったく興味もなく

スンスンでご機嫌さんになったのであったね

当時はこんなにまぁるい背中だったのであるか~
記録によると14.4キロブヒやんだって!

ももちゃん、お気に入りパパイヤスティック

あ、ドジっこ

あ、これはおかんのイタズラ~

また、おかんのイタズラ~

8月に入りまもなくしたら

ぼっつんから出血するようになってしまって

右手にガーゼを貼るからね、と教えたところ

特に舐めたりもせず、おりこうさん


ぼっつん手術当日は


朝ごはんが食べられなくて不満だったのであった

でも手術が終われば笑顔で戻って
ホっとさせてくれたんだったね

その後、すっかりひっつき虫になってしまって
キッチンタイムが終わってもそこで寝てるし

ソファーでひっついててもそのまま寝てるし
甘えん坊であった~

ももちゃんは少し食欲が落ちて
軟便も繰り返し

ブッヒーの再診もあって、そろって病院

♡のバンテージをしてもらって

ももちゃんは大好きなシロップのお薬
でも原因が分からず

謎が多きオトコであった

後ろ脚がすべるので、靴下履いてみたら

起きないし!

しばらくできなかったシャンプーはすっきりんりんであった

くたびれて白目で寝ちゃうけどね

夏祭りにも参加したね~


通院が増えていった年だったかな~
ぼっつん手術は局所麻酔とレーザーだったから
回復も早かったけれど

この頃から、ももちゃんとブッヒーの老いを
感じることが増えたかな、と感じるのであります

でもおじいちゃんたちにイタズラして無反応だったりしても
なんだかそれがまた楽しかったな~と思うのであります

結局、何しても、楽しいってことか!








コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
サイズを測ったわけでもないのに、いつも完璧で、夏のスモックは少しゆったり目に着られるようにとか、優しい配慮もたくさんで、本当に幸せでした~!
なによりお肌に優しい生地を選んでくれるのも嬉しかったです
うふふ!お兄ちゃん弟くんも!すぐに脱げてその辺に転がってましたよ!
今回のぼっつんは局所麻酔とレーザーで取れたので
手術自体は簡単でしたが、やっぱり傷口が化膿しないように術後のケアのほうが気を使った記憶があります
でもバンテージを巻くのはすごく楽しかったな!
桃次郎のお腹問題はこの年は結構繰り返しました
あまりストレスを抱えるタイプではないと思うんですけどね
桃次郎の性格は本当に羨ましいほど能天気というか笑
時々、気持ちに余裕がなくなってきた時は、桃次郎のそういうところを思い出して、見習ってみたりします!
わんずまま
そうそう、ブッヒーちゃんといえば、このオーダーメイドのお洋服!
どれも着やすそうでかわいくって素敵でしたね。
こういうお洋服があったら、どこへ行くわけでもなくても着ちゃいますね。
とってもお似合いでした。
そして靴下は難しかったんですね。
うちのおふたりも好きじゃなかったし、よく脱げてあまり意味なかった気がします。
それにしてもブッヒーちゃんのおちりかわいい・・・
お手々のぽっつん、ありましたね~。
治療大変でしたけど、バンデージはかわいかったです。
モモちゃんも調子がいまいちで大変でしたね。
そういうお年頃だから仕方ないけれど・・・
でも仰るとおり、どんな時期でもとにかくかわいい、そんなおふたりさんでした。
今回も楽しい物語ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る