うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

術後3日目。再診

3/12(火)
朝ご飯もほとんど食べず、りんごちゃんも食べず
強制抱っこでお薬を飲ませようとしても
抗生剤はどうしても嫌がって飲ませられず

しかも、傷口に貼ってあったテープも取ってしまった・・・

というわけで
朝イチで病院へ行ってきたのであります
待ち時間5分程度で呼ばれ
体重は1.43キロひなこ
摘出した子宮は100gくらいとのことだったので
そこまで痩せたわけではないのでありますが
食事量が少ないため、栄養剤を点滴してもらい
抗生剤の注射もおちりに打ってもらい

傷口を診てみたら
なんととってもキレイ!
結果、抗生剤は飲まなくていいとのこと

次回は来週の抜糸で終了~

安心して待合室に戻ったら
なんとも本日のお会計はなしというではないか!!
前回の手術代にすべて含まれているという説明を受けたのでありますが
今日は特別に栄養剤の点滴もしたのに?!

なんだか申し訳ない気持ちになってしまうけれど
傷口キレイだし、苦手な抗生剤を飲ませなくて済むし
ウッキウキで帰宅したのであります

そしたら、ひなっこもうっきうきの元気っこになりまして

めちゃくちゃはしゃいで遊ぶのであるし
食欲も完全に戻ったのであります!

というわけで
普段の生活に戻りつつあり~一安心!

来週の抜糸もおそらく・・・
お会計なしなのではあるまいな~!!

なんて良心的な病院なのでありましょう!
なんで今まで行かなかったのか自分でも不思議である

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
ご心配をおかけしました
血尿も一日ですぐに止まり、先生曰く、術後は自然に出るとのことでした
私も一時はどうしたものかと心配でしたが、これがまた不思議と病院から帰った途端にはっちゃけるという・・・
先生に、あとは抜糸だけで大丈夫ですと言われたのが分かったかのように、元気っこになりました!
昨夜は部屋んぽもしました!
ご飯もよく食べて完全に復活しております!
いつも本当にありがとうございます!
わんずまま
あぁ~よかった!
その後どうなったかちょっと心配しておりました。
ひなこちゃん、初めての手術と痛みで不安になっちゃったのかな?
もう血尿は出ていないのですか?
このまま無事抜糸もして、今まで通り元気いっぱいのひなこちゃんに戻りますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひなこ」カテゴリーもっと見る