Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

Hola ! タコス♪

2008-10-28 21:44:11 | 料理


晩御飯は夏以来のタコス
そして前は市販のソフトタイプのトルティーヤですが、今回はハードタイプのタコシェルを作ってみました



作るといってもこのタコスミックスに水を入れて混ぜるだけ



あっという間にコネ上がり...



1枚分の分量に分けてコロコロコロコロ丸めます

麺棒で薄っく伸ばして伸ばして



フライパンで両面を焼きます



焼けたらすぐに麺棒に巻きつけ形を整えます



ハードタイプのタコシェルは冷めると形が決まります!
なので熱々で形を整えないとパリパリに割れてしまってディップになっちゃうのでタコスにならないんですよね!

後は具材を準備して...


ん?ソファーが騒がしいぞ



えっ
いや、あのぉ~



そんなに運動してもね...


タコスは...


文太とさくらの分は...


ないのよね...



そんな目でさくらに見られると...父ちゃん負けちゃうよぉ~
今回大量に玉ねぎと唐辛子使っちゃったし、お肉にも味付けちゃったからね



ゴメンゴメン
次は文太とさくらのシンプルタコライスも作ってあげるから、許して




   タコスの完成 



タコシェルに好きな具材を好きなだけ詰めて、いざお口へ

う、うまい

パリパリタコスも結構イケル

作るの面倒臭いかと思ってたけど、やれば出来るもんですね!
まだまだ粉もいっぱいあるし、また作ろうっと



おお~怖っ

でも次はちゃんと文太とさくらの分も作って、みんなでタコパーティーだね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななママ・パパ)
2008-10-29 01:20:46
うお~っ!ぶち美味そうじゃ~
夜中なのに腹へりました。
文太君さくらちゃんも今度作ってもらうんじゃね
うらやまスィ~
うちは・・・作ってもらえんじゃろうな~
返信する
Unknown (りゅうパパ・ママ)
2008-10-29 11:50:11
めっちゃ、なんで、ぼくちん達にはないのぅ~?って顔してますねぇ~
罪なママしゃんにパパしゃんじゃ~(激笑)
タコス食った事ない、りゅうパパですぅ~(涙)
返信する
Unknown (tomo)
2008-10-29 21:03:13
すごい~
今回はタコスだぁ
トルティーヤの素って売ってるんですねー。
ナンは見たことあるけど。
文さくちゃん、せっかくおなかすかせたのにねー
きっと今度こそはっ
返信する
Unknown (プッチ)
2008-10-30 00:39:43
今回も美味しそうなタコス^^生地から手作りとは、ママさんさすがです!!部屋中に美味しいにおいがしていたんですね♪次回は、文太くんもさくらちゃんも食べられるといいね♪♪
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-10-31 15:28:17
ななママ・パパさんへ
おほほ、ありがとうございます!
タコスってお野菜も取れて最高ですよ!
文太もさくらも玉ねぎ唐辛子抜きで作る約束しちゃいました
ぜひ、なな一家も作ってみてくださいな



りゅうパパ・ママさんへ
ほんと私たちが食べてるとテーブルの下で訴える目は...やっぱり罪深いですね
りゅうパパさんも一度食べたらタコスにはまると思いますよ



tomoさんへ
確かにナンの素って売ってますね。輸入食をおいてるお店を覗いたらタコミックスを見つけたんで買ってみました!冷凍の生地も売ってましたよ

文太もさくらもせっかく運動したのにって顔してました(笑)



プッチさんへ
は~い!作っちゃいましたよ!タコシェルは焼いてると香ばしい香がしてきますからね!
いつもうちはハンターが狙ってますからね(笑)
次はちゃんとおすそ分けしてあげないと怒られちゃいますね
返信する