Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

かぼちゃクッキー!

2008-10-26 22:05:45 | 料理
今日のブヒおやつは新作のかぼちゃクッキーです



あははは、さくらはよく知ってるね!
食べるの大好きだもんね



かぼちゃをチン
今回は冷蔵庫にあったのは栗南瓜



ありがと文太
そう言ってもらうと作りがいがあるわ



粉・蜂蜜・バター・かぼちゃを混ぜてオーブンへ



ん???



はいはい?



...。
もうできるからね



そうそう、できたら起こしてあげるからね!
ってゆうか匂いで起きるかな♪



こんがりと焼けて良い匂いが



でしょ
でも、まだ出来立てで熱いから待ってね!



ふふ
かぼちゃさんのおやつは初めてだもんね



まって、まって!
今あげるからね



おっ!必死な顔して食べてるじゃないか
うまいか?うまいか?



これはおやつだからね!
お利口にしてたらまたあげるからね

かぼちゃも美味しかったようです!
次回はどんなおやつにしようかな


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~! (カヨ+モモウリ)
2008-10-27 10:30:49
こんにちわ!
先日手作り石鹸のセミナーでご一緒させていただいた
岡山のカヨ+モモウリです♪
ブログ拝見しました~!
2ブルちゃんともにかわゆいですねぇ!!
ついつい笑顔で読んじゃいました。

あれから石鹸作り開始しました??
私はぜんぜん(笑)
使うのもったいなくてまだ使ってないです。
タネにすべきかとりあえず使ってみるべきか・・・

これからもよろしくお願いしますぅ!
返信する
美味しそう (カリンパパ)
2008-10-27 11:40:09
かぼちゃのクッキー美味しそうですね!
ていうか、美味しいに決まってる!
BUHIはかぼちゃ好きですもんねー。
参考にさせていただきまーす!!
返信する
Unknown (りゅうパパ・ママ)
2008-10-27 20:31:24
わぉ----めっちゃ羨ましい~って
隣で、りゅっちが言ってますよん!!
りゅっち、今はフードだけで、
腸内善玉金増幅中で、ヨーグルト1日おきに
1スプーンだけなんですよ~(笑)
*まりんばさんに教えてもらった事確実に進行中ですぅ~
返信する
Unknown (トモ)
2008-10-27 21:02:42
かぼちゃのおやつか~私も食べた~い
かぼちゃが安売りされてる時私も2ブヒに作ってあげようかな~。
出来立ては何でもイイ匂いがしますよね~

ママさん、手作り石鹸の講習も出たんですね!!
私も、今度2ブヒのシャンプーは手作り石鹸を使ってみようと思ってたんです!
あ、でも私の場合は自分で作るのではなく・・・
何でもチャレンジして作っちゃうママさんは私の憧れです
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-10-27 21:24:24
カヨ+モモウリさんへ
こんにちは!先日の石鹸セミナーではお世話になりました遊びに来てくださってありがとうございます!私もブログ読ませてもらったんですが、写真上手ですよね!!モモちゃんもウリちゃんもとってもカワイイですいつもいろんなとこにお出かけしててうらやましいですね

私も帰ってきてからシャンプーを作りたいんですけど、まだ重い腰が上がりません...
そうそうもったいなくて使えないし、でも使いたいし...ちょっとだけ使ってみようかなって思ってますよ!

こちらこそよろしくお願いします



カリンパパさんへ
さすがに普通のかぼちゃじゃなくて栗かぼちゃだと甘さも一段と強くてブヒだけじゃなく人間も食べちゃいましたけど
ほんとブヒってかぼちゃやサツマイモみたいな甘いの大好きですね!
ぜひカリンちゃんにも作ってあげてください



りゅうパパ・ママさんへ
りゅうく~ん!ヨーグルトで善玉菌を製造中ですか!どんどん善玉菌増えて早く完全復活してほしいです!
ほんといろんな方からの情報ってありがたいですよね

りゅうく~ん!元気になったらいつでもかぼちゃでもサツマイモでも文太とさくらが届けてあげるからね



トモさんへ
このおやつは混ぜるだけの簡単おやつなので、ぜひパトンちゃんもダンくんも気に入ってくれるはず!出来立てはおいしさ格別ですよ

固形石鹸は作ったことがあったんですが、シャンプーは初めて作りましたが、面白かったですよ!一人ではまだやってませんけど
トモさんも手作りシャンプー興味ありですか!
市販のシャンプーや病院の薬用シャンプーって刺激強いですもんね
返信する
Unknown (まんま)
2008-10-27 21:56:30
かぼちゃクッキー!! なーんてうまそうなんでしょ食べたい食べたい食べたーい
 文太クンさくらちゃんは、いっつもこんなおいしいのたべててうらやますい次回うちも、作ってみようかな??
  
返信する
Unknown (みゆ)
2008-10-28 13:35:55
こんがりして、すっごく美味しそう~♪
人間が食べてもOK!これが手作りクッキーの
いいところですね~☆文さくママさんも食べて
ますか?ちょっと甘み弱いかな?絶対さくさく
して美味しいやろうな~^^
ふくらし粉は入れずに焼いたのですか?
う~ん私も食べたいぃ♪
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-10-28 20:59:08
まんまさんへ
かぼちゃおいしいですよ~サツマイモに引き続き文太もさくらも大満足で、特に文太の動きが俊敏になっているのが見てて面白いですよ
蒸して潰して粉と混ぜるだけで簡単なので、ぶる美ちゃんにも作ってあげてくださいね



みゆさんへ
ほんと手作りだと人間もブヒも一緒に食べれるからうれしいですねもちろん出来たて第一号は私の口の中ですよ
甘み控えめですがその分かぼちゃの甘みが噛んでると出てくるんですよね!素材の味が生きてますよ~
ふくらし粉は入れなくてもいけますが、ほんの少量入れるとふっくら感がでておいしいですね
ぜひぜひ作ってみてください!
返信する
Unknown (さんちゃん)
2008-10-28 21:25:00
あいやーーーーーっ!

お・美味しそうっ♪♪♪
文☆さくママって何でもちょちょいっ♪
と作れるんだね~

この間のクッキーも美味しかったけど
このかぼちゃクッキーも食べたいっ♪

文☆さくママの手作りやし
安心安全激ウマで、文太兄貴もさくらちゃんも
幸せだねーーー♪
返信する
Unknown (プッチ)
2008-10-30 00:35:51
ママさん、またまた美味しそうなクッキー!!
かぼちゃとハチミツのやさしい甘さですよね♪文太くんもさくらちゃんもとっても美味しそうに食べていますねさくらちゃんの寝て待っている姿、かわいいな^^
返信する