俺フレンチブルドッグ★ブンタ

フレンチブルドッグのブンタの冒険を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家の太陽

2011年12月23日 11時18分45秒 | はじめまして
 12月15日(木)、以前から患っていた、てんかんの発作が起こり、2時間発作と格闘しましたが、力及ばず、午前3時30分家族4人が見守るなか、静かに息を引き取り、5歳2ヶ月という短い生涯を終え、永眠いたしました。

 この日がいつかは訪れると思っていましたが、まさかこんなに早く、またこれほど突然に襲いかかってくるとは思ってもいませんでした。前日まであんなに元気だったのに…。



 2歳の誕生日を迎えた3年ほど前から、急に発作が起こりだし、病院で診てもらった結果、てんかんであることが判明しました。ひどいときには、4時間、5時間と発作が起きたこともあり、夜中まで家族が見守ったこともありました。

 そのため、闘病生活を送っていたこともあり、このブログも途切れ途切れになったことをお許しください。

 何度も何度も発作が起き、そのたびに薬の種類や量を替え、発作を抑えてきました。
 今の薬に替え、全く発作も起こらず、安心していました。しかし、悲しいことは突然起こるものですね。
 最近は嫁がリビングでブンタと寝ることも多く、その日、突然、2階で寝ていた私の携帯が鳴りました。

 12月15日(木)AM1:22「ブンタの発作が起きたけん、すぐ降りてきて」私は「久しぶりに起きたかぁ」くらいの感じで降りて行きました。
 いつもの発作で苦しそうでしたが、しばらくすれば納まるだろう安易な気持ちでいました。そのとおり、約2時間後の3時15分頃、力も抜け、納まったように見えました。嫁が「いつもの発作のときのような息やないことない?おかしくない?舌が紫なったことない?」と言ってましたが、「息も普通に戻ったことないか?」と見守っていました。案の定、スースー息をしながら落ち着いたように見えました。すると、いきなり息が荒くなり、これはまずいと思い、慌てて2階で寝ている娘と息子を起こすように嫁に言うと、子どもたちが飛び起きリビングに集合したときは、私が人工呼吸をしているときのようでした。そのときは、わずかにブンタも息をしているようでしたが、私が抱きかかえたとき、力が抜けてようにぐったりし、何度も何度も「ブンタ!ブンタ!」と叫びましたが、家族4人が見守るなか、AM3:30静かに天国へと旅立ちました。

 何度も何度も名前を呼んでも、ピクリとも動かず、息をしないブンタを見て、何で1番弱い奴を何で1番強い私が守ってやれなかったのかと悔やんでいます。

 ブンタは我が家の太陽でした。誰もいないときは1人で留守番をし、子どもたちが帰ってきたときは、相手をしてくれ、子どもたちに寂しい思いをさせることなく健やかに成長することができました。私たちはブンタに癒され、楽しいこともたくさんあり、嬉しいこともたくさんブンタから与えてもらいました。
 そのかわり、1人にすることも多く、子どもたちに構うばかりで、ブンタのことを構うこともできなかったこともあり、ブンタは本当に我が家へ来て本当に幸せだったのか、楽しかったのか、嬉しかったのか?誰にもわかりません。

 火葬にし自宅にお骨を持って帰り、ブンタに問いかけても全く反応がなく、辛さが募るばかりです。

 でもこれだけは言えます。ブンタは我が家の太陽で、光り輝くスターでした。

 ドライブが大好きで、ブンタに車のカギを見せると真っ先に車に飛び乗り、散歩も1日何度も連れて行けって訴え、子どもたちの帰りを窓際で待ち続け、外では力いっぱい走り回り、子どもとサッカーをする日もありました。時にはいたずらもし、大事な書類をくわえて逃げ回ったり、庭で大事に育てた花もぐしゃぐしゃに折ったりと怒られたことも。氷も大好き、お芋も大好き、チーズもパンも大好きだったブンタ。もう一緒に大好きだったこともできない、大好きだった物もたべさせることもできない。もっともっと大好きなことをさせてやりたかった。1日でいいからブンタの大好きなこと、わがままを聞いて、思いっきり自由にさせてやりたかった。今は切なさや、後悔が募るばかりです。

 本当にブンタありがとう!我が家に来て4年7ヶ月という短い間だったけど、かけがえのない時間を過ごすことができたよ。
 今度生まれ変わっても、家族5人で過ごそうね。
 これからは、天国へ行っても我が家をその天真爛漫な笑顔で見守っていてね。今からは家族みんなブンタの太陽になるよ。天国から見守ってもらうために太陽になって、どこにいるかわかるように道しるべになるからね。

 ブンタは、子どもたちの自慢の弟、私たち夫婦にとっては自慢の息子でした。
 今度は、天国へ行ったブンタが、天国で私たちを自慢できるような家族になろうと思います。

 この世にブンタはいないけど、ずっとずっと私たち家族の心の中で生き続けてくれると信じています。

 短い間でしたが、このブログを見に来て下さった方々に心からお礼を申し上げます。また、楽しいひと時を過ごせたことを本当に感謝いたします。
 クリちゃん、空ちゃんetc…ずっとずっとお家の人と楽しくすごしてね。ブンタもきっと天国から見守ってくれると思うから。

 もうこのブログは更新することはないと思いますが、たまにフレンチブルドッグの「ブンタ」がいたなと思って覗いてやってください。

 これで、ブンタの大冒険は終わります。本当にありがとうございました。


 やっぱりブンタは最高の我が家の子供でした。







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

水浴び

2010年08月28日 07時57分07秒 | 俺の仕事


この夏は、猛暑続きでぶんたも人間もバテバテです。

夕方、庭の水やりに出ると、「俺も、俺も」ってシャワーを追いかけまわします。




なぜか、ナマズに見えてしまいます



すっきり顔のぶんたです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます。

2010年08月24日 22時09分45秒 | 姉ちゃん・兄ちゃん

超~お久しぶりです。

今年の夏は、連日の猛暑で俺は、少々バテ気味ですが頑張ってます。

姉ちゃんは、今年中学生になり、兄ちゃんは、小学校生活最後の1年を満喫しているみたいです。

夏休みなので、兄ちゃんとお昼寝中です。
後一週間で夏休みも終わるのに、姉ちゃんも兄ちゃんも宿題大丈夫なのかなぁ。

また、ボチボチ ブログも更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪だ~!!

2009年01月24日 10時45分05秒 | はじめまして

今朝、目が覚めるとビックリ!
予報では「土曜の夜から雪になるでしょう」
って言ってたので、まさか昨夜降ってるとは思いませんでした。



いつもは、寒くて外に出るのが嫌いなブンタも雪を見ると大はしゃぎ!
姉ちゃん、兄ちゃんが外で遊んでいると、出たくなったようで
走りまわっています。



雪で喜ぶのは子供とワンコくらいかな!?
明日も寒くなりそう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめです。←遅すぎ!

2009年01月21日 19時48分34秒 | はじめまして
ものすご~く ご無沙汰です。
ブンタはクリスマスが過ぎても2009年が訪れても元気一杯です。

ブログの更新おさぼりしすぎで、すいません。

今年もよろしくです!
今度からはコツコツとしていくしょぞんでございます。
これからも、ブンタを覗きに来て下さい。

とりあえず、ご挨拶まで。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday

2008年10月07日 20時59分26秒 | はじめまして


今日は嬉しいことに、ブンタの2回目の誕生日。
我が家に来てはや1年と5ヶ月が経ちました。

いつもやんちゃで、甘えん坊の次男坊。

散歩に行きたいわけでもないのに、
朝早くから起こしてくれて、
ソファの上で一緒に添い寝するのが日課になって、
ますます、甘えん坊に磨きがかかってきたよね。

じいじ、ばあばのところに行くと、帰りたくないって
駄々をこねる わがままブンタ。

ときどき、すごく心配させられることもあるけど

疲れたときも、嫌なことがあったときも
その愛嬌いっぱいのブサ顔が癒してくれる。
いつまでも、そのやんちゃぶりを発揮して
ずっとずっとこの家にいてよね。

父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん、兄ちゃん
みんなブンタのことが大好きだよ!





誕生日プレゼントにもらった
100,000,000円札とスティッチのぬいぐるみ。
誰も取りませんって



今日はお肉とお芋の特別ディナーです。
勢いあまって食べ散らかしました。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲッチュです。

2008年10月06日 19時16分51秒 | はじめまして


「BUHI」ゲットしちゃいました。
記事の中に、写真の撮り方が載っていてすごく参考になりました。
でも、なかなかなうまく撮ることできませんね…。

これから頑張ってうまくなるぞ~!

それよりデジカメ欲しいなぁ



お食事中のブンタです。
「うめ~」
「ゲップ」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋めいてきました

2008年09月24日 18時26分18秒 | はじめまして



日中はまだまだ暑さは残っていますが、朝晩と涼しくなってきました。
ブヒにとっても、朝晩の散歩は気持ちが良さそうです。
このまま涼しくなってくれたらいいんですが。



家の周りに知らぬ間に白い「彼岸花」が咲いていました。



9月22日(月)は母ちゃんの○○歳の誕生日でした。
年齢書いたら怒られるので、内緒です。

下の画像は、姉ちゃんと兄ちゃんが、母ちゃんの誕生日に
プレゼントしたスティッチの携帯入れです。





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます。

2008年09月13日 09時19分59秒 | はじめまして


お久しぶりです。
約2ヶ月も更新サボってました。すいませんm(_ _)m

今年の夏も、ものすごく暑かったですね。
子供たちの夏休みは、サッカー遠征に高松やら宮崎に、
また地元でも大会が開催され、忙しい夏休みでした。

その夏もあっという間に過ぎて、暦の上では秋になっていました。
でも、まだまだ残暑は厳しくこの田舎では毎日30℃超えです。



そんななかでも、ブンタは相変わらず元気です。
去年は、初めての夏の経験で皮膚がボロボロになってしまっったけど、
今年は、なんとかボロボロになることもなく過ごすことができました。

少しブログをさぼりすぎたので、これからはまたコツコツしていきます。
また、覗きにきてやってください。



ちなみに昨日(9月12日)は、長男の10歳の誕生日でした。
おめでと~。

りっぱなお兄ちゃんになってくれるかなぁ。
少し心配なブンタです。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩

2008年07月16日 06時06分16秒 | はじめまして


先週やっとこさ「ペチャ」を購入することができました。
それには、
「1日の散歩の目安として、体重分の距離を散歩しましょう」
と、例えば体重が10㎏だったら10kmの散歩だそうです。

それを見たとたん「エー」って、
ブンタ現在13㎏オーバー。
ちょっと太めの暴れん坊なのですが←ちょっとじゃない?かなり太めですね。

13kmの散歩って、2時間くらい!?かかるのかなぁ。
ブヒにとってそんなに散歩していいものなのか?
特に夏場は、危険信号が灯りそうですが。←うちの子だけかもしれませんが…。



しかし、今は少しダイエットも兼ねて朝20~30分と
日が傾き始めた夕方、20~30分の2回散歩に出動。
それでも13kmの距離には程遠いですね。そんなに時間の余裕もないし…。

朝は、早起きなので5時30分から涼しく快適で、頑張れるのですが、
夕方は、まだアスファルトが焼けていて、すぐにゼイゼイいってしまいます。

みんなはどれくらい散歩しているのかなぁ。




↑初収穫のゴーヤ料理です。

フレンチブルドッグひろば←ポチっとしてやってください。

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加