人生狂騒曲

格言:平坦な道じゃ きっとつまらない

time flies

2005年02月04日 16時21分18秒 | 日記

テストも終わり、明日から冬休みのバドことバド=ワイザーです。

よく考えたら大学生って4~7と10~1月の合計8ヶ月くらいしか学校に行かないんだってことに、最近気付きました。大学によって差はあるとは思いますが、だいたいこんなもんでしょう。

今年度も超特急で過ぎ去った感じがします。なんか歳を重ねるたびに1日が1月が1年が短くなっていく気がするのは、私だけではないでしょう。

小学生の頃とか、1日がほんとに長かった気がする…。

それっぽい理由を考えてみたんですが、5歳の子どもにとって1年間とは人生の5分の1です。
それに対し、20歳の成人には1年間は人生の20分の1になります。
単純に4倍とは言いませんが、歳を重ねるたび日々が過ぎ去るのが速く感じるのは理にかなっているのかもしれません。



昨日までの日記で、「バドさんて変。」とか思われかねないので、まじめなところを小出しにアピールしつつ、今日の日記は終わります。

ドラクエ占いの結果いわく、「あなたは人の目を気にしすぎる傾向があります。」

間違っちゃいねぇ…。


最新の画像もっと見る