Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

熱闘でした甲子園

2006年08月21日 | Sports
駒大苫小牧ナイン、本当によくやった。「感動した~!!」(古っ)
再試合でもあんなにイイ試合をするなんて道民は感動しているよ。
胸を張って北海道に帰っておくれそして来年も絶対甲子園に
帰ってこいよ~

ホームラン量産の夏の高校野球だったけど来年からは弾まないボールが
使用されるようだね。バットの素材等の進化もあるのだろうけど、
それ以上に高校生打者の技術の向上が投手を上回っているのだろう。
昔「ラッキゾーン」が甲子園にあったなんて今じゃ考えられないよ。
あの時はホームランが出ないからレフト・ライトに仮柵と付けて
ホームランになりやすいようにしていたのだ。

ただやっぱり高校野球はイイピッチャーがいるチームが勝てるのは
今も昔も同じかな。決勝戦に進んだこの2校を見るとそう思うね。

最新の画像もっと見る