Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

行ってきた~

2006年01月16日 | My Life
今 何かと噂の「岩盤浴」が近所にできたので早速探検してきた。
タオル、バスタオル、専用の服、全てレンタルできるので手ぶらでも安心。
女性は化粧を落として、男性は整髪料をつけているなら洗っていくか、
そこにあるバスで洗うかした方が良いね。 たっぷり水分補給してから
いざサウナの中へ。 室内は42~43℃って言うけど結構暑さを感じる。
入浴方法は俯せ5分、仰向け10分、サウナを出て休憩5分を3セットでOK
だから時間が気になって寝るところまでいかなかったなぁ~ 
まず1セット目から汗だく状態になり、3セット目には少し脈が早まっていた。
汗が出るから水分補給するのだけど、どうも僕の身体が水を吸収しにくいのか
ちょっとお腹の中がぽちゃぽちゃになった。スポーツドリンクの方が良いのかな?
上がった後は5分ほどぼーっとして汗を拭き(拭いても止めどもなく出てくる)
終了!あまり上がった後にシャワーをしない方が効果があるらしい。
上がった後の肌がつるつるするのが素晴らしい! 身体も少し痩せているし、
さらに体重以上に軽い気がする。 またまたちょっぴりハマりそうな予感・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょ♪ (Luvgry)
2006-01-18 10:37:31
最初はなかなか時間が気になるでしょうが

慣れてくると結構疲れもとれますよ。

本格的にはさすがに熟睡はできないけど

ウトウトってなってきたらリラックスできた証拠でしょう。

体を使う機会も多いだろうから利用してみてちょ。
返信する
まだまだ (buddha06)
2006-01-18 12:16:01
だねぇ~ そのうち慣れるかな?

中は呼吸しにくいけど、ランニング時それが

功をそうしたのか呼吸が楽だったわ。

また通ってみます。
返信する