Vamos a jugar al futbol sara

とうとう一児のパパ 愛娘のため今日も頑張る そんな僕の超私的日記

愚息inバナナホール

2006年08月25日 | Music&Dj
結局、太陽系の惑星は「冥王星」が仲間はずれとなり9個から8個に
なるそうな。「カロン」「セレス」はいったいどこへやらといった
感じだね。


さて昨日は梅田「バナナホール」にて大好きなユニット「愚息」の
Liveを観にいった。「バナナホール」はまだ愚息の二人がKatzeとして
活動していた頃から出演していた思い入れのあるLive houseであり、
今回バナナホールが諸問題により閉鎖されるかもしれないとの事での
緊急Liveとなったようだ。(前回の大阪Liveから約1ヶ月という
短期スパンでの来阪)

そのことからもいつになく愚息の二人も気合が入っており、
今まで愚息を観た中ではベストのLiveだったと思う。
最初からKatzeの頃の曲をバンドスタイルではなく弾き語りスタイルで
演奏した。これはまさにフォークRockなるものか?!
特にAgainはかっこよかった!Katzeの時よりも数倍かっこよくなっている
そう感じた。なんとHeavenの曲まで披露した。

圧巻だったのは愚息の曲になったとき、やはりこの二人にしか
愚息の音は出せない、そう確信した。伸びのある中村敦の歌声に
尾上賢の繊細なギターが絡む珠玉のメロディー
そして人の魂を揺さぶることのできる歌詞、そんな世界を持つ
アーティストは星の数ほど存在するアーティストでも
そうそう存在するものではない。
たとえ現在の音楽シーンに乗っていなくてもそれでイイのだ。
そんな愚息が僕は好きだ。

アンコールを含めたっぷりと3時間バナナホールに別れを告げ
愚息の二人はまた全国行脚の旅に出て行った。

最高の夜をありがとう。

バナナホールありがとう。

「愚息」を観たいと思った人 今後の彼らのスケジュールを
載せておくので興味があれば一度観て欲しい。

06/08/26 和歌山/片男波公園 野外ステージ
06/09/01 東京/Shibuya O-WEST
06/09/08 名古屋/ell.FITS ALL
06/09/09 大阪/ESAKA MUSE(大阪好きなのかね?)
06/10/22 小樽/小樽CRUーZ
06/10/23 札幌/SUSUKINO 810
06/10/27 小樽/小樽CRUーZ
06/10/28 札幌/SUSUKINO 810
06/11/03 福島/福島PLAYER’S CAFE
06/11/04 仙台/仙台MACANA
06/11/05 秋田/秋田CLUB SWINDLE
06/11/08 千葉/千葉LOOK
06/11/11 横浜/CLUB24 WEST
06/12/02・03 東京/Shibuya O-Crest

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (KAZ)
2006-08-26 02:46:56
愚息、良いですよね♪



初めて敦のあの歌声を聞いた時に、なぜだか涙が出て止まらなかった。そして、その場所は何故か大阪でした。

たまたま友人に誘われて見に行っただけだったのに、今ではすっかりはまっています。



前回のツアーではとっちもいて3人でのバンド形態の愚息も、また良い、と思っていたのも束の間、今ではまたユニットになっちゃったけど・・・。



今回も行けるだけ参加したいと思っています。

何箇所行けるかなぁ?

是非、他の人にも沢山聞いて欲しいですね!

そして、生の愚息を感じて欲しいです。
返信する
イイですよね。 (buddha06)
2006-08-26 11:17:03
KAZさん はじめまして。



やっぱ愚息最高ですよ。KATZEの頃から

比べて敦の唄が数段上手くなっており、また

深みが増していますね。あの歌声は本当にヤバい!

だからハマってしまう人はとことんハマって

いくのでしょうね。



CDでの愚息はバンドスタイルのモノが主流だったから

ユニットとバンド形態の愚息を聞き

比べてみるのも楽しいですよね。



CDだけで愚息は表現できないし、評価も

できないから皆にも一度Liveを観て欲しいと

あの世界を感じて欲しいと思いますね。







返信する