今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

帰宅

2005年09月19日 22時45分26秒 | 毎日コトコト
実家に帰って参りました。

わたしより一足先に戻っていたパソコンで久しぶりにネットに繋いでますよ。
気ままに流していた観光記事を統合・追記してみました。

この前帰ってきたのは5月のゴールデンウィークなんですが、
4ヶ月の間にコンビニが1件増えてました。
この前も増えてたし……帰省の度にコンビニが増えていってる気がします。
千葉もそうだけど、こっちもコンビニ激戦区ですか。

最近母上様がわたしの部屋に移ってきてるようで、母上様の物が部屋の中に増えていました。


つーか、母様の部屋っすか? ココ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニ競争 (むっしゅ)
2005-09-20 12:17:22
むっしゅ地元は合併&政令指定都市化され、寂れていっています。

吸収された地域は・・・。



最近コンビニの数が減り始めています。困ったものです。

コンビニ経営も楽なもんじゃないわけですね。
返信する
そのうちに (さかし)
2005-09-20 21:27:47
◆むっしゅさん



いづれは増える方向から減る方向に転じると思うんですけどね。

既に1件は閉鎖するみたいです。

個人商店みたいなとこだったからかな。



ここの住宅街が出来始めた頃の子ども達(わたし達)が大人になって、高齢化も進んでいるみたいですね。

うちらの時代は学校が足りなくなる程だったんですけど・・・
返信する
やっぱり・・・。 (じゃすみん)
2005-09-21 07:42:53
電気代が一般家庭より2倍かかるらしいから だからつぶれていくのかな・・・。

ってこれはこの間受けたISO講習の受け売りですが。(^^ゞ



私が行っていた高校の地区も 統合、廃止されるようでなんだか学校がいっぱい無くなるみたい。なんだか悲しいよね。

私が通ってた時代も どんどん学校を建てたような気がするのに。

返信する
お勉強の成果 (さかし)
2005-09-21 22:26:21
◆じゃすみんさん



駐車場が無いのが一番の原因っぽいですけど、

人が入らなくなっちゃうんですよね。

特に回りにちゃんとしたとこが出来てくると。

田舎なので車移動の人が多いですし。

それで支出と収入が割に合わなくなっているんでしょうね。



わたしの時代は教室が足りなくて困ってたのに、今じゃ子どもの方が少ないみたいです。

もう少ししたら3世世代が増えてくるのかもしれないですけど、出ちゃってる人も少なくないでしょうからね。

わたしもその1人ですけど。
返信する