今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

土産

2006年02月23日 22時22分55秒 | 毎日コトコト
おじいちゃんやおばあちゃんって、孫におこずかいをあげたがるものなんですかね。

さて。
ばぁちゃんが「飛行機代は出そうかー?」と言ってきました。
片道18000円です。
安くはないもんだし。今月は赤字だろうけど別に困ってはないし。万が一の時の為に(たぶん今回みたいな)貯金はしてあるし。現金じゃなくてカード払いしてたし。
断りました。
そしたら帰りのバス代(空港までの)とお土産代(会社の人に買うって言ってたからと思われる)として12000円くれました。
母さん経由で。
何で?直接渡したら断られると思ったの???
というか、バス代は片道1800円です。
残り10200円です。

……どんな土産だ。


ありがたく会社の人への土産を買い、ついでに自分土産まで買い、残りは今月の生活費に当てたいと思います。
ありがとう。

最新の画像もっと見る