今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

抽象

2006年01月20日 20時27分18秒 | 毎日コトコト
元旦。

おとそ飲んで。お雑煮食べて。
寝ころがって。本読んで。ゲームして。
食事以外変わりない正月です。

PCを新しくした姉上が「ゲームを入れて欲しい」と言い出しました。
姉「赤いのと青いのと緑の四角いやつ」
私「???」
父「???」
母「ああ、あれね。何ていったっけ」
姉「そうそう。あれ」
私「……いや、わかんないから」
姉「だから、赤いのと青いのと緑の四角い短冊みたいなやつがあって」
私「…………ああ!あれか、何ていったっけ」
父「???」

答えはフリーのパズルゲームだったわけですが。
程なく父もわかりました。


みんな(自分含め)何でわかったんだ?

最新の画像もっと見る