今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

キィーーンって、言ってそうだよね。【ゲーム】

2005年12月11日 20時20分09秒 | コトコトホビー
DQ8感想。
一応最後まで終わりました。
試練は……4回目までやりました。
最初の深紅の巨竜が一番強く感じてるのは、その後でレベル上げしたからです。きっと。
後、戦い方が解ってきたからかな?最初はボロボロでしたから。
褒美の「錬金釜の強化」選んだんですけど、「バカか!?」って叫びそうになりましたよ。強化しすぎ。
(注:叫びました。)

エンディングは先に2つとも見ました。
「卒業」と「星の王子」?
個人的には1番目の方が好きかも。姫様が自分から逃げてるあたりとか。
ま、どっちにしろチャゴス王子が可哀相でした。
ただバカ王子ってだけで、極悪人じゃなかったからね~。

そんなことよりも!
今回のDQ8の中でわたしが一番心ときめいたモノ。
 三角谷のミニデーモン
教会に入った瞬間、吹き出しましたからね。
神父じゃねーよ。悪魔が祭壇に座ってるよ。
でも……それだけじゃなかった。
『おつげをきく』
*「おう、ビビッときたぜ!」

 ………………電波!?

しかも彼(?)は最後にこう言うのです。
*「じゃあな、もう来んじゃねーぞ」
 教会=生き返らせたり、呪いを解いたりするところ
 もう来るな=怪我(?)するなよ
こ……こういう解釈で宜しいんでしょうか。

かくして超フレンドリーな神父(?)の虜となったわたしは、意味も無く三角谷へ行っては電波を受信し、セーブするのです。
いくら来るなと言われようとも。


トロデ王の走る姿も可愛いし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪われたままでいて (みちろー)
2005-12-12 21:55:19
と思ったのは私だけでしょうか・・・



あの世間知らずな姫がイヤだったんですもん。



結婚したくなくて、エンディング、散々逃げ回ったんですが、

いたるところで拘束され、嫌々結婚しました。

トロデ王はぷりてぃだったんだけどなー。

アラレちゃん?
返信する
トロデ王変わらないし (さかし)
2005-12-13 09:37:14
◆みちろーさん



姫様、最初は普通だったんですけどね。

だんだん言ってる事が怪しく・・・

でも「あの」王様と親子なんですか?

激・母親似なんですね(笑)



エンディングはヤンガスの”おりゃ~”が好きでした。

主人公が「腕ずくでも」って言ってるのにそっちかYO!



アラレちゃん走り。ですよね?

神速だし。
返信する