町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

5月のBUBの会ご報告&6月のお知らせ

2017-06-16 | BUBの会とは

こんにちは!

梅雨らしからぬ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

5月のBUBの会のご報告です。(5月23日開催)

今月は「ピノキッズ」のお2人を講師にお迎えしました。11人のお友達が参加してくれましたよ

 

はじめに

リズムに合わせて体を動かし、ウォーミングアップ

 

続いて、タンバリンや鈴などの楽器遊びに、わっかの電車ごっこやゆらゆらダンス

次々に出てくるグッズに、興味津々のお友達です

 

次は、動物さんのお家を「トントン」してみると…おさるさん、ぞうさん、うさぎさんが登場。

動物さんのまねっこもしてみました

 

絵本の読み聞かせは 「かばくん」 岸田衿子/作 中谷千代子/絵 です。

とても大きな絵本にびっくり

 

最後はカラフルなボンボンを持って

「となりのトトロ」「ピクニック」「ミッキーマウスマーチ」に合わせて元気にダンス

ブルーシートの上にボンボンを集めて、大興奮のお友達でした

 

 

 

盛りだくさんの内容でしたピノキッズさん、ありがとうございました。

 

次回は6月23日(金)です。皆さまのご参加お待ちしています。(M・T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿