町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

6月のBUBの会 ご報告&7月6日(木)のお知らせ

2017-06-28 | BUBの会とは

こんにちは!

梅雨らしい一週間となりました。 紫陽花が見頃を迎え、美しいですね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。体調を崩されていませんか? どうぞご自愛くださいませ

 

先週末に開催しました、6月のBUBの会のご報告です。(6月23日開催)

この日は、14組のみなさんが遊びにきてくれました   乳児のお友達もたくさん来てくれましたよ~

 

7月のBUBの会は、来週木曜日(7月6日)に予定しています。

皆様のご参加をお待ちしています!!まってるよ~

  

 うた

 

・ ぐーちょきぱー  

・ かたつむり  あじさいの葉っぱの裏さがしてみてね。

・ カエルのうた 

・ ありさんのおはなし

  あめふり くまのこ

 

(そして、かるーく) 

・Eensy Weensy Spider 

 

 

  リトミック

いつものように音楽に合わせて、元気よく動きましたね!

でもちょっと雨が降ってきたり水溜まりを飛び越えたり…梅雨バージョンでしたね(笑)

 

今回は南東蜘蛛のお話。

蜘蛛が蜘蛛の巣を作る練習をして、いろんな動物が何してるの?って寄ってきましたね。

 

くまさん、ニワトリさん、ウサギさん、かえるさん、フクロウさん…

 蝶々 が飛んできたり カマキリが出てきたり…。

 

 

そしてとうとう 森に蜘蛛は素敵な蜘蛛の巣を作りましたね。

 

 

たくさんの蜘蛛の子、折り紙切り紙で作った蜘蛛の巣がおみやげでした。

 

 

お誕生日

二人のお友達のお誕生日をお祝いしました。 3歳と4歳、おめでとうございます!

健やかな成長をお祈りします。 

 

読み聞かせ

 

 

「くものこ くー と 

そらのなかまたち」

 さとう めぐみ 作/絵

 

 

 

 次回は、7月6日(木)開催です!!(S・S記)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿