町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

1月のBUBの会 ご報告

2011-02-02 | BUBの会リポート
今年度10回目のBUBの会、「あき先生と音楽であそぼ!!」
朝まで降っていた雨がやみ、29組のお友達が参加してくれました。
初参加のお友達も7組遊びに来てくれました。

可愛らしい獅子舞が登場したり、雪が降ったりして、子ども達、大喜びでしたね。
獅子に頭をかまれても泣き出す子は一人もいませんでした。
今年も一年健康で過ごせますように。
あき先生、新年らしい楽しい会をありがとうございました。


うた
・くまさんくまさん
・ゆげのあさ
・ゆき
・ゆきのペンキ屋さん

リトミック
・お散歩
・元気に歩いたり、雪が降って来て雪になったり、雪道歩いたり 迷ったり…。
皆、音を聞き分けて上手に動いていましたね。
・氷が張ったお池でスケート。氷が大好きなペンギンが出て来て、よちよちペンギン歩き。
ピロリン♪の音に素早く反応して反対回り!

絵本『てぶくろ』より
ねずみ、カエル、ウサギ、クマになって、順番に手袋の中に入りました。
雪が静かに降る音楽に乗って、だっこでお昼寝しました。
高い音から低い音に変わったところで抱っこです。

絵本
『とらたとおおゆき』
なかがわりえこ:文  なかがわそうや:絵
 そり遊び、楽しそうですね!

お誕生日
1月生まれのお友達2人には、あき先生お手製のウサギさんのメダルがプレゼントされました。
お誕生日おめでとう!


 次回 2月BUBの会 2月23日 水曜日 10時半より 玉川学園文化センターホールにて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿