町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

11月のBUBご報告

2009-12-02 | BUBの会リポート

11月もインフルエンザ吹き荒れる中、元気な子どもたち17組 34人の親子が参加してくれました。
 とっても素敵な長い松ぼっくり、巨大な松ぼっくりに、子どもたちも興味津々。まつぼっくりのうた、たきび、やきいもぐーちーぱーこの季節ぴったりのお歌を楽しく歌えました。本当に美しい日本語と四季感いっぱいで子どもと一緒にいつも再発見があるのが嬉しいです。
 リズム遊びは落ち葉を使って「はい どーぞ」
リトミック くるくる回って、きゃっきゃっ 喜ぶ子どもたちの笑顔が眩しかったです。幼稚園が休園日で参加していたうちの娘もげらげら笑って喜んでいました。昔と違いかなり重かったです。赤ちゃんの頃にいっぱい抱っこで回しておけば良かったかなーと今更、、、その4歳娘「山小屋一軒」の歌がとても気に入り、家へ帰ってきてウサギと山小屋おじいさんの絵をいっぱい描いておりました。子どもは何が気に入るのか、親にはよくわからないものですね。
 
読み聞かせは「たまごのあかちゃん」でした。
楽しかったですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿