町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

5月のBUBの会 ご報告

2014-06-10 | BUBの会リポート

5月26日月曜日、

この日も、来てくれたお友達と楽しくリトミックをして遊びました。

 

うた
・ぞうさん
・おかあさん
・おつかいありさん
・アイアイ
・はを みがきましょう

リトミック
いつものように音楽に合わせて歩いたり、走ったり、止まったり。とても上手にできましたね。今回のリトミックは『てんとう虫のぼうけん』。てんとう虫が 色々なところに飛んで行き、いろんなお友達に会いました!
はちさん
    おしりに針があるはちさん。
     羽をブンブンならしなら飛び回ります。
カマキリ
    大きなカマを持ったカマキリさん。みんなも手で大きなカマを作りながら上手にかまきりさんになっていましたね。おかあさんとお散歩したときにかまきりさん 探してみてね!
へび
にょろにょろとみんな上手にへびさんになっていましたね。
りす
ちょろちょろ可愛いりすさんでしたね!
ゴリラ
『食いしん坊のゴリラ』のお歌をみんなで歌ってみんなウッホーウッホーと胸を叩きながら上手にゴリラさんになっていましたね。
ぞうさん
可愛いてんとう虫さんは大きな大きなぞうさんに会いましたよ。大きなお耳、長いはな…みんな素敵なぞうさんでしたね!

たくさんリトミックしたあとはおかあさんに抱っこしてもらっておひるね。気持ちよさそうでしたよ(*^^*)

 読み聞かせ
『おとうさん あそぼ』
       わたなべ しげお  文
       おおとも やすお  絵

もうすぐ父の日。おとうさんとお家で一緒に遊ぶヒントがたくさんの楽しい絵本でしたね。
みんな食い入るように本の世界に入っていました。

最後に、てんとう虫のおみやげをもらいました。


この日は初めて、パパさんも参加してくださいました! 
あき先生のピアノの音に反応してぴょんぴょんするお友達!
みんな、裸足になって、走り回ったり、色んな動物になったり、歌を元気にうたってくれました。 
また、ご家族で楽しみにきてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿