町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

6月のBUBの会 ご報告

2014-06-29 | BUBの会リポート

こんにちは

梅雨のじめじめが続きますね

先日おこなわれたBUBの会のご報告です。

憂鬱な気分を忘れてしまうくらい、元気いっぱいのお友達が集まってくれました

 うた
グーチョキパーで何作ろう?
かたつむり
でんでんむし どーこだ?
あめふり くまのこ

あき先生手作りのあじさいのはっぱが配られました。

「あたまに はっぱを のせました~」お歌に合わせて、お友達も頭にはっぱをのせてみましたよ
カエルのうた
いきなりのご指名にかかわらず、スタッフのママ達の輪唱はとても上手でしたね。

 リトミック
いつもの通り音楽に合わせて歩いたり 止まったり…。

水溜まりをジャンプして飛び越えたり…。

お歌に合わせて あき先生のマネをして手をたたいたり…。みんな上手にできましたね!

生まれたばかりのひよこちゃんはおさんぽに出掛けました。
ひよこちゃんはちょうちょに出会ったり、カエル、へびさん、あひるさんなど たくさんのお友達に出会いました。

 

6月生まれのお誕生日会

みんなでお歌をうたってお祝いしました

読み聞かせ
 『びっくり たまご』
         エリック・バデュー作・絵 / 小森 香折  訳 

今日のおみやげは、かたつむりさんでした

さっき、おうたの時に使ったあじさいのはっぱと一緒にね 

さて、来月はもう夏休みですね梅雨も明けて暑くなってくるのでしょうか。

では、7月のBUBの会もお楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿