町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

2月のBUBの会 ご報告

2016-03-21 | BUBの会リポート

こんにちは!

 

梅の見頃もあとわずかとなり、

関東でも、桜の開花までカウントダウンに入りましたね~

 

 

本格的な春もすぐそこまできていますね! 

暖かな春が待ち遠しいです

 

楽しい春休みに入りますが、3月24日(木)のBUBの会もお忘れなく!

 

 

遅くなりましたが、2月のBUBの会の様子をご報告します(2月17日開催)

今回は14組の親子のみなさんが参加してくれました。

 

うた 

・グーチョキパーでなにつくろ?

・コンコン クシャンのうた 

 

・ひなまつり 

♪~ あかりをつけましょ ぼんぼりに
     お花をあげましょ 桃の花
     五人ばやしの 笛太鼓
     今日はたのしい ひな祭り 

 

 

・やさいのうた   

 

リトミック

いつものように音楽に合わせて 体を動かしました

歩いたり~小走り~ ジャーンプ!

 

 

まだ雪の残る寒い冬。 冬眠していた森の仲間たちでしたが…

ねずみさん、カエルさん、ヘビさん、リスさん、うさぎさん、クマさんも目を覚ましたよ!

 

春の訪れを告げる、一輪の黄色い花を見つけました

  

会場のみんなも、いろんな動物に変身

寒さを吹き飛ばすように、身体をたくさん動かしました~ 

 

お誕生日会

2月生まれのお友達はいませんでしたが、

先月参加できなかったという1月生まれのお友達をお祝いしました

2人には、あき先生お手製のすてきなメダルをプレゼント!

これからも、心も身体も大きく成長してね

 

みんなへのお土産は、

これまた先生お手製の愛らしい豆雛(折り紙で製作)でした

 

読み聞かせ

「とんとんとん!だれかな?」   

ミカエラ・モーガン ぶん/デイヴィッド・ウォーカー え

ひがしかずこ やく

 

3月はいよいよ今年度最後の会となります。

締めくくりにふさわしく、元気いっぱいの会にしたいと思います!

春休み中の幼稚園生、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも大歓迎です。 みんな集まれ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿