町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

4月BUBの会無事終りました

2007-04-19 | BUBの会リポート
今日は午前中はお天気があまりよくなく、ベビーカーや抱っこ、ヨチヨチ歩きのおちびちゃん連れにはちょっと外出し難いお天気でしたね。にもかかわらず、参加してくださった皆さんありがとうございました。
スタッフの自己紹介、参加したお子さんの紹介、フルーツバスケット、手遊び、お歌、と親子で楽しむ事が出来ました。
お子さんの紹介の時にそれぞれが教えてくださった「お気に入りの場所」公園や絵本やおもちゃのお店、レストラン等々ご近所ならではの情報交換が出来てよかったです。
来月は遠足!お天気になるといいですね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行りました (しゅうの母)
2007-04-29 22:50:34
遅ればせながら、初書き込みです。
親も子供以上に楽しめたフルーツバスケットですが、息子もあのドタバタが楽しかったようで、家に帰ってからも母子ふたりで「でんしゃ、好きなひと~」とかお題を言って隣の椅子に座るのが流行りました。
みなさんのお気に入りスポットが聞けたのもよかったですね。
返信する
イラスト♪ (環の母)
2007-05-16 07:48:49
私もフルーツバスケット楽しかったです。
我が家では手遊びの「だらしないおじいさん」バージョン、息子のツボだったらしく、あれからよくやっています。

ところでホームページ、可愛くなってますねー!
ほんわかイラストでステキです♪
返信する
しゅうの母さま (かづママ)
2007-05-20 22:42:36
初コメントありがとうございます!!!すっかりRES遅れてごめんなさいね~。フルーツバスケット、去年やったときは娘もまだ何もわからず、どちらかというと怖がって私にしがみついていました(笑)今年は楽しめたようです。お家でのお遊びのきっかけになってよかったです~
返信する
環の母さま (かづママ)
2007-05-20 22:45:12
わたしもーーーーあの「こぶじーさん、ぼとっ・・・・ひげじーさん、ばさっ・・・・」とすっかりマヌケな歌に娘と言うより私がハマッて、やるたびにボトっ、バサッといわずにはいられません。ぷぷぷっ。イラスト、こちらのほうが癒し系かしら~なんておもって変えてみました♪
返信する

コメントを投稿