町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

12月のBUBの会ご報告

2009-12-26 | BUBの会リポート
12月のクリスマス会も盛況に、終わりました。42くみの親子たち、48人のこどもたちが、、、90人近くでにぎわっていたと言うことですね。たくさんの参加有り難うございました。

クリスマスは特別プログラムのミニ演奏会。サンサーンスの 「動物の謝肉祭」、本当に小木曽先生、あき先生連弾すばらしかったです。

ゾウ、鳥、ロバ、水族館、化石、ピアニスト、、、いろんな動物登場しましたね。そしておなじみ白鳥、、、とても楽しい音楽で、サンサーンスの白鳥はしっていても、こんなおもしろい動物パレードの一部だとは知らなかった人も多いのでは。いつも接しているあき先生の演奏する姿に、音楽を身近に感じた子も多いのでは。
そして小木曽先生はあき先生の高校時代からの尊敬する大先輩であり、大先生であるという素敵な連弾でした。せっかく来ていただいたので、私は小木曽先生に音楽教育についても語っていただきたかったです。またの機会に。

その後はサンタクロースのパネルシアター、じゃんけんゲーム、てぶくろの絵本、そしてあわてん坊のサンタクロース、、、、をみんなで唄って、本当にサンタクロースが登場しちゃいました。
みんなにプレゼントを持ってきてくれましたね。

最後にジングルベルを入っていた楽器でみんなで演奏
エコーマイクで大きい子は歌えたかなー。


次回「あき先生と音楽であそぼ!!」 のお知らせ
1月12日 火曜日 10時半から12時 玉川学区園文化センター 2階 ホール です。
参加費 100円

たくさんの参加お待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿