一陽来復~近藤聡彦のファゴットブログ~

ニューヨーク帰りのファゴット奏者が綴る下関音楽日記

3-1+1=3のまま

2023年09月14日 | レッスン
夏のコンクールが終わると3年生は引退。
いつもはここで人数が減るんだけど・・・

「3年Fさんは全国大会の練習開始までは一応引退だから、
明日は残る2人をレッスンすればいいんだよな。」と思ってたら、
「急遽もう1人参加させていただいてもいいですか??」と2年Oさん。
「もちろん
という訳でY高ファゴットパートのレッスンへ

初めましての2年E君はチューバからコンバートで、
昨日ファゴットを始めたばかり。
ピカピカの初心者だけど息の使い方を教えたら、
まだ二日目とは思えないくらい、
どんどん音が変わって良くなってきた。
センスがいいな。これは楽しみだ

OさんとMさんは、
さすがコンクールを乗り越えただけあって、
2人共随分成長してる

今は3人共さらった分だけ必ず上手くなる時期だから、
時間掛けてたくさん吹いてね

コメント    この記事についてブログを書く
« 祭りの後 | トップ | ソロをやらねば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事