一陽来復~近藤聡彦のファゴットブログ~

ニューヨーク帰りのファゴット奏者が綴る下関音楽日記

ソロをやらねば

2023年09月15日 | レッスン
月末に部内でソロコンがあるという事で、
やって来たのはM高ファゴットのYさん。

コロナのせいで学校が休校になったりして、
思うように練習出来なかったらしいけど、
聞かせてもらうと基本的な事は分かってるから、
それを磨いていこう

でも細かく見ていくと彼女の癖や弱点がいろいろ見えてきた。
こういうのって部活で合奏に出てくるソロを、
ちょっと上手く吹けても全然見えてこないんだよね。
最初から最後まで自分が主役で主旋律をやる長いソロ曲をやってみて、
そこで初めていろんな問題点が炙り出されてくる。
それを克服してまた一歩前進だ

本番にはまだまだ日にちがあるから頑張って

コメント    この記事についてブログを書く
« 3-1+1=3のまま | トップ | まだ暑いけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事