一陽来復~近藤聡彦のファゴットブログ~

ニューヨーク帰りのファゴット奏者が綴る下関音楽日記

アギーラさんの「サンセットソング」

2024年07月06日 | 動画
リサイタル動画5つめはアギーラさんの「サンセットソング」。
この曲は5年前'19年のリサイタルで演奏しましたが、
昨年アギーラさんが来日した折にお会いして、
彼といろいろ話すうちに曲の印象が変わってきたので、
もう一度演奏してみようと思いました。アギーラさんと対面

今回リサイタルで再演する事を伝えたらコメントを送ってくれて、
「一緒に撮った写真も載せていいよ。」と言ってくれたので、
両方ともプログラムに載せました。
写真はこれ


コメント全文 “it’s been six months since my visit to Japan where I had a chance to meet one of my favorite bassoonist: Akihiko Kondo, in beautiful Fukuoka. I wish I could attend his performance of Sunset Song today. This piece was inspired by California’s sunsets and the sun setting on the Pacific Ocean on a warm summer evening. I’m a way, as you hear this piece tonight on Shimonoseki, you can imagine me still seating at the shore across the ocean waving at you. I hope you enjoy my music and this performance”.

訳「美しい福岡で私のお気に入りのファゴット奏者の一人である近藤聡彦氏に会う機会に恵まれた日本訪問から半年が経ちました。今日、彼の「Sunset Song」のパフォーマンスに参加できたらいいのにと思います。この作品は、カリフォルニアの夕日と、暖かい夏の夜の太平洋に沈む夕日からインスピレーションを得て作られました。今夜、下関でこの曲を聴くと、海の向こうの海岸に座って手を振っている私がまだ想像できると思います。私の音楽とこのパフォーマンスを楽しんでいただければ幸いです。」

衝撃のラストです

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々にプーランク | トップ | ヴィヴァルディ初合わせと再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事