白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

カブ隊「雪上運動会1日目夜の活動」舍営その3

2008年02月13日 | ●小学校3~5年生【カブ隊活動】
舍営(宿泊)隊活動のパート3です。夕食→夜のお楽しみプログラム→入浴→就寝です。班の仲間意識が高まったところで班ごとに座って夕食です。夕食のとき、見知らぬ仲間との緊張が少しとれて話も弾んでいたようです。夕食後夜のお楽しみプログラムです。青年ボランティアグループによるスタンツとゲームを組み合わせたもので楽しませてくれました。テレビゲームのロックマン(古い?)みたいな感じでした。その間に午後作った雪像にローソクの灯りをつけて幻想的な風景を演出してくれました。カブ隊のくま隊員は入浴後15分ほどのくま集会をしました。くまとして幼いものをいたわりましたか?反省とボーイの誓いの練習をして、明日の活動に反省したことを活かして欲しいと伝えて盛りだくさんの活動1日目が終わりました。
楽プロ1















楽プロ2















楽プロ3















雪像に灯り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿