駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

ドライビングシミュレーター 1

2006-10-12 | 日記
昨日からの続きでゲームのお話。

プレイしているドライビングシミュレーター(ドライブゲームと書くと怒られそう)
は、ラリーゲームとしては多分一番有名な「Colin McRae Rally」などをプレイ
しています。

todoが持っているのは、3と4そして2005です。
Colin McRae Rally の初代と2はかなり硬派で難しい操作性だったらしいで
すが、3は難しいながら楽しく走れる本格派だと思ってます。

でも4、2005となるに従って車の操作性はだんだんとコンシューマ的と言うか
ゲーム色が強くなって来て、グラフィックは良くなっていますがちょっと物足り
無い感じがして来ます。

ゲームでもドライビングセンスがないのでやっぱり下手くそですが、ラリーの
雰囲気を楽しんで走ってます。
その雰囲気を盛り上げてくれるのがナビで、このゲームではコリン・マクレー
のナビのニッキー・グリスト本人がペースノートを読み上げてくれます。

ヘッドホンを付け、バケットシートに座り、ハンドルコントローラを握って、
ニッキー・グリストのナビで走る・・・至福の時^^;;。

集中して走っているので3レグくらいがやっと、いつまで経っても上手くならな
いし、でも大好きなゲームです。

最新の画像もっと見る